みなさんこんにちは! マキアブロガーのあやのです。


肌の乾燥が気になるこの季節……そんなカサカサ肌にぴったりなアイテムをマキアオンライン編集部さまよりご提供いただいたのでご紹介します。

SABON リペアボディクリーム グリーン・ローズ

【SABON史上最高の保湿力】翌朝もっちり!冬のボディケアに取り入れたい新ボディクリーム【乾燥ケア】_1

2020年12月26日(土)発売。SABONのなかでもピカイチの保湿力で、乾燥ダメージを集中ケア。奇跡の生命力をもつ“ジェリコローズ”と“シアバター”を配合し、うるおいをギュッとため込んで、乾燥しがちな肌をしっとりと保湿するボディクリームです。


置いてあるだけで気分が高まるころんとしたパッケージデザインも素敵ですよね……! お友達へのギフトにも良さそうです。

【SABON史上最高の保湿力】翌朝もっちり!冬のボディケアに取り入れたい新ボディクリーム【乾燥ケア】_2

こっくりとしたリッチなテクスチャーで肌へぴたっと密着し、水分の蒸発を防ぎながらうるおいの行き届いたもっちりなめらかな肌に。使い続けるごとにうるおいのバリアが巡らされ、乾燥ダメージを防いでくれるため、憧れのマシュマロボディへと近づける​嬉しいアイテムとなっています。

【SABON史上最高の保湿力】翌朝もっちり!冬のボディケアに取り入れたい新ボディクリーム【乾燥ケア】_3

全8種類の香りのなかから「グリーン・ローズ」をお試しさせていただきました。


グリーンローズは、透明感のあるみずみずしさとうっとりするようなやさしい花々の香りがふわっと心地よく広がり、心身ともにリラックス。バスタイム後にマッサージしながら塗ると、癒し効果が高まるのでオススメです。


また、子どもが小さいので香りの強すぎるものは避けているのですが、こちらはやさしい香りなので子どもがいても使いやすいのが嬉しいと感じました。


乾燥シーズンのボディケアとして、ぜひ取り入れてみてくださいね!

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share