みなさんこんにちは! マキアブロガーのあやのです。


突然ですが、この時期みなさんは夏肌のゆるみを感じていませんか?夏の暑さで毛穴のひらきが気になっていたところ、マキアオンライン編集部様より毛穴ケアにぴったりなアイテムをご提供いただいたのでご紹介します。

アスタリフト スパークル タイト セラム

【スパルタ泡美容】キュッと毛穴の引き締まったなめらか肌に!【アスタリフト】_1

2020年9月1日発売! 立毛筋の役割に着目し、パチっとはじける泡で肌キュッと引き締める新感覚テクスチャーのスパルタ泡美容液です。肌の上でジュワッととろけて広がり、泡からジェル状に変化。肌をうるおいで満たし、毛穴の目立たない肌へと導きます。

【スパルタ泡美容】キュッと毛穴の引き締まったなめらか肌に!【アスタリフト】_2

スプレー容器に入っていて、4~5回振ったあとに1円玉くらいを手に取って使用します。

  • 【スパルタ泡美容】キュッと毛穴の引き締まったなめらか肌に!【アスタリフト】_3_1
  • 【スパルタ泡美容】キュッと毛穴の引き締まったなめらか肌に!【アスタリフト】_3_2

手に取りだして広げると、パチパチとしたはじける泡がジュワ〜っととろけて、肌へスーッと染み渡るような新感覚のテクスチャーに! 毛穴がキュッと引き締まる感覚はもちろん、肌がつるんとなめらかに整う感覚もありました。


朝に使うと肌がシャンと目覚めて、夜に使うと1日の肌がリセットされる感じがお気に入り♡ 少し刺激のある使用感なので、肌の弱い方は同日あわせて発売されたミニサイズから始めてみるのもおすすめです。

アスタリフト モイストローション

【スパルタ泡美容】キュッと毛穴の引き締まったなめらか肌に!【アスタリフト】_4

スパークル タイト セラムと併せて使っているのが、こちらのモイストローション。一緒に使うことで肌のハリ感やうるおい感、なめらかさが格段にアップするように感じます。ローションで肌の土台をしっかり整えたあと、セラムで肌力をパワーアップしてくれるような使用感……!!

【スパルタ泡美容】キュッと毛穴の引き締まったなめらか肌に!【アスタリフト】_5

しっとりとした保湿力を感じながらも、パシャパシャとみずみずしくて夏場でも心地よく使えるのが嬉しい! セラムまでの影の立役者として欠かせない存在となっています。メイクのりもよくなって、以前にも増してベースメイクが楽しくなりましたよ! (※使用中のベースメイクはまた後日ご紹介します。)

あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share