こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAMIです😊



今回は私のinstaでなぜかめちゃくちゃ伸びる【まつ育】
カッコよく言えばアイラッシュ✨
まつ毛についての投稿をしたいと思います!


元美容師なのでアイリストの友人も何人かあたりお仕事での関わりがあり
ここ数年はマツエクよりもまつ毛パーマ、ラッシュリフトブームだそうです。


私もマツエクつけたりラッシュリフトにしたりコロコロ変えているんですが
ラッシュリフトにすると自まつ毛で勝負になってくるので
"まつ育"を頑張るんですね😳


この投稿が高確率ですごく見られる投稿になるので
美容好きの方にとって関心の高い内容なのかなー?と思い
今回はこのブログでも書いてみることにしました^^

まつ毛を伸ばすためにやったこと

では早速『まつ毛を伸ばすために私がやったこと』
3つ紹介します!



・まつ毛美容液を塗る


やはり真っ先にこれですよね。
色んな美容液が出ていて私も「どれ使えばいいんだー!」と
よくアイリストの友人に相談しています😭



私も今まで色んな種類のまつ毛美容液を使ってきました。
そんな中でついにリピートした美容液は…

賛否のある美容液ではあるかもですが…
私も1本目の時に若干色素沈着があって
1本目使いおわってから他の美容液を色々試していました。

だけど何だか「コレは!」と思えるまつ毛美容液がなくて
Lash addictを使った時の「いいかも!」を超えられなかったんですよね。


つい最近2本目をリピートして使用中です✨

・お湯で落ちるタイプのマスカラを使う



最近すごく増えましたよね!
普段色々なマスカラを愛用しますがもうここ数年でヘビロテで愛用するものは
"お湯で落ちる"の条件を満たしているマスカラです。



クレンジングや洗顔をする時点もまつ毛が抜ける可能性がありますが
お湯で落ちるタイプのマスカラって
クレンジングでくるくる擦らないでもポロポロ〜と落ちたり
オイルクレンジングとかする必要もないので肌の乾燥も一緒に防げたりw
私はすごく好きです!



まつ毛にも髪の毛と同じように『毛周期』があり
ずーっと生え続けている毛はありません。
必ず生え変わっていきますが、
昔…数年前と表現しましょうかw
『マスカラと言えば必ずウォータープルーフだよね!』
みたいな時代の時って、
もちろんマスカラが落ちにくいからオイルクレンジングで落とすんですよ。
そりゃ同時にオイルクレンジングブームも来ますよね。
その時でクレンジングしてて「まつ毛抜けた〜」って思っていた記憶があるんです。
(どんだけゴシゴシしてたんだろう)



と、この昔話が長くなってしまったんですが
お湯で落ちるマスカラにしてからクレンジングの時にかかる
"まつ毛への負担"みたいなのが軽減しているように感じるのです😊

  • 【まつ育】私がまつ毛を伸ばすためにやったこと3選!_2_1

    この大人気マスカラもお湯落ち!
    『dejavu ラッシュアップE』

  • 【まつ育】私がまつ毛を伸ばすためにやったこと3選!_2_2

    insta投稿はこちらから

そして最後に



まつ毛に優しいラッシュリフトをしてもらう



コレですね!
私は友人にやってもらっているのでそれはもうめちゃくちゃ信頼をしているんですが
技術に真摯に向き合っている友人なので詳しいことを教えてくれますし
一応私も元美容師なのでパーマの原理というのはわかるんですね。

パーマって薬剤の強さのチョイスがすごく難しくて
更に放置時間とかも奥深い…

これで上手くいかない時は
・チリチリになる
・全然上がってない
・折れているような仕上がりになる
など起こりうることも色々あって
その技術により傷み具合というのも差が出るものです。



私がやってもらっているラッシュリフトの方法が
"ケラチン"やまつ毛の栄養やダメージを与えないように色々つけながらやってくれているらしい
(突然ここの説明雑w)


とにかく「傷んだんじゃない?」とか感じたことなく
むしろどんどん元気になってませんか?😂くらいに絶好調ですw



一度やってみたけどなんか微妙だったなぁー。
って方はお店を変えて挑戦してみるのもいいのではないでしょうか😊



ちなみに友人曰く
施術中に痛みや違和感がある、目に何か入るなんてありえない!
だそうですw
皆さん素敵なお店、技術者さんと二人三脚でまつ毛を育ててください✨

  • まつ育
  • まつ育
  • まつ育

いかがでしたでしょうか?😊
コレからも他の美容液なども試し続け
【まつ育】を続けていくので
またinstaにちょこちょこ投稿していきたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました〜!

【まつ育】私がまつ毛を伸ばすためにやったこと3選!_4

🌟Instagram更新しています🌟

AYAMI Instagram
AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share