マスク生活も長く続いていてさ〜、

メイクを楽しみにくい

という声から開発され商品化したのが
今回のPara Doフェイスパウダー



近所のセブンイレブンに
なかなか置いてなくて…!


3軒目でやっとラス1を買えました!!

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_1

(店頭で撮影許可を頂いた上で掲載しています)

4月末に発売されてから
SNSを中心に広がって人気になり、
在庫が薄い状態が続いていました。


買えるようになったらゲットしたいな〜
とは思ってたものの
やたら見つからないのでw


本腰入れて探しました結果、
3軒目でゲット。となったわけです。

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_2

Para Do パラドゥ
ピュアヴェールパウダー
透けるさくら色
7g 1,100円(税込)
公式サイトはコチラ



コンビニで買える人気のプチプラコスメ


パラドゥより発売になった
今回のフェイスパウダーは

『マスクのメイク汚れ』



『マスク蒸れによるメイク崩れ』

を考えて作られたアイテム。


いや、ここで皆さん考えてもみてくださいよ?
崩れにくいメイクは多々あれど




私の!

マスクの!

ムレまで気にしてくれるなんて!


まじでPara Doかうちの母親くらいなもんですよ。



いや、うちの母が



『あなたマスクの中がムレてるのに、ちゃんと生活できてるの?大丈夫なの?』



とか電話してくる気がしないので
実際にはPara Doの方が世話を
焼いてくれてる感はありますよ。


まぁそんなわけでね、この話を展開してくと

『もういいわ。』

的に記事から離脱されると悲しみの極みなので
サクッと本題に戻しますよ?








え?続きが聞きたい?



あ〜冷静に考えてみよ?


この話にさ
続きなんてあるわけないじゃろがっ。





そんなわけでね“マスク蒸れ”と“マスク汚れ”
を防止するべく、大小の大きさの異なる
パウダーを配合してるんだってって話。


そうなんです。たった3行で解説できる話を


27行綴る。


それが私だ
(ドヤ)


あ。で、写真これね↓

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_3

ファンデーションとマスクの間に
隙間を作りファンデとマスクの接する面を
減らしたことによりマスクが汚れにくく、


またマスク内の通気性も高めて
蒸れによるメイク崩れを防ぐよ
というもの。


マット系のパウダーで、崩れにくさを
かなり意識したタイプ。
塗るとサラッサラな肌感になります。

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_4

中にラメが入っていることで、
ツヤ感は少しあるものの、
付けすぎると“メイクしてます感”
は出やすいかも?


血色感と透明感をプラスする
さくらピンクのパウダーは

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_5

色味がかなりつきそうな雰囲気だけど
ちゃんと発色調整されており、


塗るとピンク感が残ると言うより
肌色がトーンアップされるような
感じですね。


皆さんご存知のように、
マスクをつけているとフェイスライン周辺
特に擦れて汚れやすいイメージ。


顔全体はフェイスブラシでサッとつけて
フェイスラインはパフでしっかりつけると

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_6

崩れにくいのにマットになりすぎない
肌感が作りやすいのかな?と思いました。


実際にピュアヴェールパウダーの
あり・なしで
1日中マスクをつけて検証して見たところ

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_7

日によって、1日の行動が違ったり、
マスクをつけてる時間が違うこともあるので
一概には言えませんが

ピュアヴェールパウダーを使用すると
たしかにマスクの汚れにくさは
あるのかも?と思いました。



個人的には、、、


1日中、外出が続いてメイクが
崩れやすい日とか


今日はなかなかメイク直しがしにくい!


なんて日に使ってあげると
特にいいんじゃないの〜といった印象です。


マットパウダーあるあるですが、
1日中、冷房の効いた室内にいることが
多い日は、塗りすぎると若干乾燥しやすい?
と感じることもあったので、


そんな日は崩れやすいTゾーンや
フェイスライン周りのみに、
しっかりつけてあげる。
という使い方が良さそうです。


1個1,100円というお手頃価格や
持ち歩きもしやすいコンパクトさ。
これからの季節に1つ持ってても
いいんじゃないかしらね!


気になる方はセブンイレブンで
チェックして見て〜!



それでは!来週金曜日、夜10時にまた更新しますよ!
アラームセット必須です。



…ん?アラーム?スケジュール?

コンビニコスメでマスクメイク!セブンイレブンParaDo神フェイスパウダーでマスクにメイクが付きにくくなる!?_8

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    share