ハイハイハイ!

みんな元気にやってる?
私は今日も一生懸命生きてるよ!
エキスパートだよ!あやこだよ!


週の終わりの金曜夜ふけに
まずはちょっと自己紹介を聞いてくれる?


なんなら結婚記念日すら覚えてないからさ
マキアと関わるようになって、何年経ったのかも
ぶっちゃけ覚えてないんだよね。
でも、そこそこ長くやってるはずよ。
(誰か私が何年目なのか教えてくれたら泣いて喜ぶよ!)


自己紹介と言えば、『人となり』を伝えるのが常ですが、
冷静にいろいろ考えてみたんだけどさ


困ったことに自分が何者なのかよく分からないのw


生まれてこの方35年。


いろいろやるのが好きすぎて、肩書きが爆発気味。

『あやこはなんの仕事してるの?』

と聞かれて、

えっ。。。!?とね。。。

ってなるのがもう何年も続いてます。


まじでどうしたら良いですか?
(知らんがな)

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_1

元々はアパレルデザイナーとしてお洋服に囲まれて働き
OLさん向けなキレイめファッションを企画。




当時の口癖は

『丸の内OLのことなら私に任せろ』



でした。




一体全体、何を任せろ。なんでしょうか?
根拠のない自信がすぎて危険極まりありません。笑



ほんと丸の内OLが不憫極まりありません。






何年かアパレルデザイナーの仕事を続けるうちに、
『化粧品が好きだから、化粧品に関わる仕事がしたい!』
となりまして
完全なる短絡的な発想に、今でもびっくりしますがw



思いついたら猪突猛進
イノシシと戦ったら絶対負ける気がしない気合いのみで
コスメポーチやメイクブラシ、メイクのプロ向け用の商品を
企画するデザイナーに転身しました。


この頃からイラストも仕事で描くようになったので
イラストレーターでもあります。




仕事を続けていくうちに、コスメそのものが気になるようになり、
メイクアップアーティストを目指す若者たちと一緒に
ガチでスクールに通ったり。化粧品に付いていろいろ学ぶ中で




あ。


そうだ、化粧品作ろう。


 


となります。


 


もうあれですよ。


京都に行こう。と同じノリで法人化して
化粧品作りとブランド立ち上げを決めました。




長いこと怒涛の勢いで忙しくてw
途中記憶がなく覚えてない故に
結論を申し上げますと


昨日にデリケートゾーンケアの


コスメブランドをローンチしたわけですね。



ぶっちゃけた話、
軽く新車が買えるくらい開発費用をかけたので、
売れなかったら化粧品と一緒に心中したいです。




まぁ、それだけ本気でこだわった。
ということでいいんじゃないだろうか。

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_2

結局のところ、私が何者なのかは
よく分からないままですが



デザイナーになって15年
コスメ関連の仕事を始めて10年
イラストレーターとして活動して9年
化粧品ブランドを立ち上げて2日目


 


繰り返しますが、私は今日も
一生懸命生きてます!
(誰w)





せっかくなので、美容の話もちょっとだけすると


女盛りの35歳を迎えまして、

『最近何が気になるか?』

と言えば、やっぱり奥さん、あれですよ。


熟れ熟れボディのメンテナンスですよ。



ボトックス打ってみたり
(THE ROPPONGI CLINIC行ってます)

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_3

ヒップアップさせてみたり
(これは池袋のみずほクリニック)

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_4


ヒアルロン酸入れてみたり

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_5

糸リフトしてみたり


 

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_6

レーザー打ったりね

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_7


もうほんと、上から下まで大忙し。


ただ、君たち。
これだけは言っておく。


私はエイジングケアしてるんじゃない。


美の頂点を追求しているんだ!ドヤ!


まじで誰w。


 


おそらく誰1人として興味がないと思いますが、


我が家の家族構成は
存在自体が神秘の泉、奇跡的な可愛さの
チワワンコのモモちゃんと

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_8

よく言えば独創的
簡単にいうと頭のネジを閉め忘れた感のある旦那、


【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_9


そして、美の頂点を追求する(しつこい)
あやこの3人で成り立っています。




我が家の旦那は、



夏になるとセミの観察をし→


Gが出れば嫁(私)に退治させ→


調子の悪い私にインコの餌を食べさせ→


やたら耳栓を集めるのが大好きで→


勝手に私の腹巻きを盗みます→



目下、彼の最近の悩みは、空気清浄機の近くに行くと
いきなりフルパワーで稼働されることです。

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_10

よくよく見たらPM2.5を吐き出していました。

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_11

存在自体が環境を汚染していますが、
大事な大事な旦那です。



そんな旦那の話は個人のサイトで投稿してます→




でも、これだけは言っておく。
うちの旦那のお母さんは
誰にも負けないくらいイケてます!→




自称・美容男子と、世の中の美容男子から
刺されそうな発言をよくしてるので、
いつかマキアでも登場する日があるかもしれないし、
ないかもしれません。


いや、多分ありません。






それでは皆さん2021年度も張り切って行こう!

【金曜夜のぶっちゃけ美容】

金曜夜10時に更新します!


じゃ、そこんとこさ今後とも
アラームセットよろしく頼むよ!

【金曜夜のぶっちゃけ美容#1】女盛りの35歳・エキスパートAyakoの自己紹介!_12

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    share