発売前からずっと気になっていた

HACCI ハッチの

UVミストとリップ美容液


先日、とうとうスタメンコスメに

仲間入りしたやつです!


HACCIといえば、大正から続く

老舗養蜂場が蜂蜜の素晴らしさを、

また従来の蜂蜜の概念を覆すような

アイディアとラグジュアリーを

コンセプトにした美容アイテムブランド。


しっとり保湿力の高いコスメや

甘いこだわりの香り、心をくすぐられる

可愛すぎるオシャレなパッケージも

魅力だな〜と思うわけです。


今回購入したのは3月1日に発売になった

UVケアアイテムの日焼け止めミストと

ティントオイルリップ

どちらもこれからの季節に気になる

紫外線対策を考えたアイテム

になっています。

HACCI

*日焼け止めミスト HB

SPF30・PA+++

30mL 4,180円(税込)

80mL 8,140円(税込)


*ティントオイルリップ FP

〈リップ美容液〉

7g 3,080円(税込)

公式サイトはコチラ


HACCIではアクアUV Rの日焼け止めが

スキンケア効果も高く人気のアイテムですが、

今シーズンは、アクアUVの香り付きや

ボディ用UV、紹介するUVミストの大小サイズ、

ティントオイルリップと、

数量限定で様々な種類のUVアイテムが

登場しました。


アクアUVは以前使ったことがあり、

しっとりな使用感はなかなか◎。

せっかくの数量限定ならば〜!

と思いミストを初ゲットとなりました。

スプレー式ボトルに入ったミストは

日焼け止めというより、

保湿力高めの化粧水ミストと言っても

過言ではないほど、つけた感触はしっとり

ダブルのヒアルロン酸ヴェールと

ノンケミカルの紫外線散乱剤アクアセリア

(酸化セリウム、白金及び水からなる

紫外線散乱剤のことだそう)

がダメージをブロック。


整肌成分のアルテロモナス発酵エキスと

ファエオダクチルムトリコルヌツムエキスを

配合し、みずみずしいお肌に。


また、ハッチならではの

保湿力に優れたはちみつ、

天然植物エキス、水溶性プロテオグリカンを

プラスして、しっかりとした保湿力を

保ってくれるのです。

ノンケミカルで、敏感肌さんでも

子供でも使いやすいのが魅力です。


30mLは甘く柔らかな香りに少し

ムスクが入った大人の甘さに。


80mLは柑橘っぽい爽やかさと

ジャスミンの香りで、男女問わず

使いやすそうな香りでした。


今まで使ったUVミストの中でも、格段に

保湿力の高さを感じるアイテムですね〜

髪につけても良さそうだよね


ティントオイルリップは

毎年登場していますが、今年は

とろけるようなフォンダンピンク。

自分の唇の水分に反応して

つけているうちにほんのり赤みを

増していく仕様になっています。

天然カロテノイドを含むトマト果実

エキスで紫外線ダメージをケア

アフリカ原産の稀少な天然オイル

マルーラオイル

(スクレロカリビレア種子油)を配合。


オレイン酸等を豊富に含み

栄養価が非常に高いオイルなんだとか。


もちろんリップにもはちみつをはじめ

アルテア根エキス、6種の植物オイル

配合で唇にツヤと潤いをプラスします。

ユーカリやローズマリーの爽やかさ

ダマスクローズの甘い大人っぽい

香りも特徴ですね〜。


このリップでUVカット!

というものではありませんが、

なかなか日焼け止めが塗りにくい唇を

普段から優しくケアしてくれる

口紅になっているのです!


本当にHACCIはパッケージの

可愛さで、ギフトにも向いている

コスメブランド。


このティントリップも

バルーンのようなパッケージに入り

『温まって爆発する!!』

と心配した旦那のお母さんに


と、先日に冷蔵庫で

冷やされたりしましたw

(ひんやり感が新しいwww )



いや、それだけ、

他が思いつかないような

新しい可愛さに挑戦してるって

ことですよね。

うん。ほんと可愛い。


こーゆうのをホワイトデーの

お返しに選べる男子はまじで

モテんだろうな〜。とか思いつつ、

うちの旦那には到底無理なのでw

妄想を繰り広げつつ、

本日はここまでと致しますw


それでは!

気になる方は数量限定なのでお早めに!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share