続々と発売されている

クリスマスコフレ&限定品


今回紹介するのは

GUERLAIN ゲラン

のクリスマス限定品ですよ!

ゴールドがキーカラーの今季の

コレクションは、その名も

『ゴールデンランド』

がテーマになっているそう。

(黄金で煌めく魔法の国ってことらしいよ~)


10色のアイシャドウパレット、リップ、

フェイスパウダー、ハイライト等が

11月1日より発売されているのですが

私がゲットしたのはこれ

GUERLAIN ゲラン

ルージュ ジェ (リフィル)

(リップスティック)

N96 深みのあるピンクベージュ

4,070円(税込み)


グリッターアイライナー

03 バーガンディー

5,610円(税込み)


テラコッタ ゴールデンランド

(フェイスパウダー)

8,030円(税込み)

公式サイトはコチラ


ルージュ ジェはファッションを

コーディネートするようにケースと

リフィルのカスタマイズで

1,000通り以上のスタイルが楽しめる

ゲランのアイコン的リップ。


みなさん気付きました!!??

気付きましたよね!??

みーてーーー!!!

キラキラ~~~!!


昨年初めて限定で発売になり

即完売。


限定のキラキラケース

スタニングクイーン。

(今年は10月1日に発売されておりました。)


本当に本当に本当に

可愛くてまじで悶えて死ねる。

感無量。


コスメについているクリスタルって

正直プラスチックの安物。(失礼)

みたいなのも多いけど。。。

さすがゲラン!!まじで輝きはんぱない!

ケースはもちろんミラー付き。

あまりの可愛さに絶対勝負リップに

することを誓います!!!

(たいして勝負することはない)


リップのリフィルに選んだのは

サテンのようなちょいツヤ感に

秋冬っぽい落ち着きのあるピンクベージュ。

(ちょっとブラウン見えもするような)

大人っぽいベージュで合わせやすく

むちゃくちゃ品のある口元に。

しかも落ちにくいしね。


私は荒れたりすることはないのですが

香りが若干あるので、気になる方は

店頭で確認された方がよいかも。

(ヒアルロン酸、マンゴーバター等の

保湿成分は配合されています。)


目元はカラーライナー好きの私には

たまらない、グリッターアイライナー

赤みのあるバーガンディーカラーが

おしゃれすぎる!!!

黒目の上から目尻に向かって

カラーラインを入れているのですが、

実際目元に入れるとそこまで真っ赤に

発色するわけではありませんでした。

(赤みのあるブラウン的な)

なのでキツくなりすぎることはないかも。

ラインを引いたあとにすぐボカすと

グリッターシャドウとしても使えるそう。


こちらも目尻にちょっとだけ

アクセントとして入れるとイイのかも。

個人的にマスカラはブラウンと

合わせるのがおすすめです。


人気のテラコッタシリーズからは

初のハイライトパウダーが登場。

ツヤ感がめちゃくちゃキレイ!!

今回はブラシを使ってササっと

顔全体にうすーく入れました。

ゴールドのハイライトはどちらかというと

全体に入れることで、はつらつとした

健康的なイメージに作りやすいです。


少しダークスキンよりの肌色の方も

合わせやすいカラーですね。


頬骨などにしっかりと、立体的に

なるよう入れるとゴージャスな

イメージにもっていきやすいね!

このへんはお好みで。


3つを組み合わせてメイクした

かんじがこんな~。

まじでこのリップカラーほんとにツボ。

ギャルっぽくならず、若作り感なく、

品があって、ちょっとだけセクシー

みたいなね。赤みのあるツヤベージュって

本当に好みど真ん中なんですわ~。

キュン♡


そしてケースにもキュン♡

かわえええええええ。

(しつこい)


奇抜すぎず、ちょっとだけ秋冬メイクの

イメージを変えたいならアイライナー。

健康的な肌感がほしいなら

テラコッタのハイライト。

女子ウケ&男子ウケも狙うなら

N96のリップがおすすめです。

(N95のリップはメタリックピンクベージュで、

明るめに発色します。色白さんはこちらも可愛いかも!)


ゲランのクリスマス限定は

“ちょっとオシャレにまとまる”

というアイテムが多いかも。

気になる方はお早めに~!

それでは今日はここまで!

ばいばーい

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share