☑アウトドアの予定がある

☑公園で子供を遊ばせる機会がある

☑犬の散歩にいく

☑山や海に遊びに行く予定がある

などなどなど、、、


実はちょっと前に教えてもらった

アイテムなのですが、

めちゃくちゃ使えます!!

Image title

Natural Island

ナチュラルアイランド

アウトドアアロマUVジェル

日々の肌守り。

【ボディ用日焼け止めジェル】

SPF35 PA+++

80ml 2,160円(税込み)

公式サイトはコチラ


・ディート不使用

(虫よけ剤として使われる化合物のこと)

・アルコール不使用

・無着色

・合成香料無添加

・パラベン無添加


これからの季節に最適な

虫よけ効果のあるUVジェル。


外遊びを楽しみたい!

そんな子供も大人も使える

虫よけ&日焼け止め

なのですね!!!

(3歳以上~の使用

顔への使用は不可。たぶんハッカが

入ってるので目に沁みるかと。。。)


北海道の“幻の和ハッカ”

呼ばれる品種改良を重ねて

出来た、どこか甘さのある

ハッカの香りをベースに

8種のアロマをブレンド

Image title


*レモングラス

*ラベンダー

*ユーカリリーフ

*セイヨウハッカ

*エンピツビャクシン

*ティートゥリー

*コウスイガヤ


これまでも、オーガニックの

虫よけスプレーなどなど、

いろいろ使ってきましたが、

ハッカ独特の鼻をつくツーンと

しすぎる香りはそこまで強くなく、

爽やかで、少しお花っぽい?

香りもして、むちゃくちゃイイにおい!

というか今まで使った中で

一番イイ香りです。


手にとると白いジェルが。

Image title


びっくりするくらいみずみずしく

かなり塗りやすい。

Image title


急いでてもササっと塗れるし

外で塗り直す時って、

テクスチャーが固すぎると

ムラになりやすい気がする

のですが、、、

滑らかでなじみやすいおかげで

しっかり塗りこむことが出来そう。


何度もブログでお伝えしてるので

ご存知の方も多いと思うのですが、

あやこの趣味はボディーボード。


海上がりには海用の日焼け止めを

一度落としてから普段用の

日焼け止めを塗り直すんですが、

意外と着替えたりなんなりしてる

この間に、まじで蚊にボッコボコに

やられたりすることもあるのよw

ほんと私になんの恨みが。


刺すなら私じゃなくて

旦那をさしてほしい。笑

(なぜか旦那はあまり蚊にさされない。まじで不公平)


ま、うちの旦那はどうでも

いいんだけどさ。

海上がりに着替える時、

一番最初にこれを塗るのだよ!


北海道産コラーゲン、

エーデルワイスエキス配合

お肌も潤うし、サッと塗れば

蚊もよってこない。


実は先月、あやこはハワイに

いたんですが、着替える時に

これ塗ってたら、全く蚊は寄ってこず!

まんまと旦那が刺されてました笑。

旦那:『えー!ハワイって蚊いるんだね!!』

そりゃいるだろうよ。


ちなみにあやこが思う

蚊が多いエリアは

ニューカレドニアと

インドネシアのスンバワ島。

日が落ちたら最後、

立ち止まると一斉攻撃くらいますw

(都市部は平気なんだろうけどね。

結局波乗りしに行くところは田舎だからね)

あ。話が脱線しましたw


あとは、犬の散歩で公園行くとき

とかにもいいね~。


香りも結構長持ちするので、

(すごい汗かいて流れたりとかが

なければ、だいたい2時間くらいは

香ってる気がする。個人差ありそうだけど)


レジャーには最適というわけです。

ウォータープルーフとかでは

ないのですが、簡単に石鹸落ち

するこーゆータイプも1つあると

便利だよね~。


ちなみに

Image title

やさしい手づくり。

SPF22 PA++

45g  1,458円(税込み)


というハンドクリームタイプの

UVもあるよ。


こちらの方がしっとり感強く、

うっかり日焼けしやすい手に

使えるので、普段用にアリ。

Image title

Image title


気になる方はチェックしてみてね!

それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share