変顔じゃないよ。

顔ヨガだよ♥


今月号のMAQUIA付録には顔ヨガ講師

間々田佳子先生が監修した顔ヨガテープ

ついてくるわけよね。


あやこは間々田先生の方法って面白くて

めっちゃ好きなんだけど、

(いや、何事も面白くないと続かないじゃない?)


間々田先生が提唱している数ある

顔ヨガのなかでも今回、特に

わたしのお気に入りを付録のテープを使って

ご紹介していきたいと思います!!!


まず、付録の顔ヨガテープがこちら。

Image title


医療用のサージカルテープを使っているので、

肌への負担を極力おさえた仕様です。

(肌の弱いかたはパッチテストをされてから

試すのがいいと思います。)


トライする顔ヨガにあわせてテープをカット

Image title

Image title


あやこはおでこに貼るつもりだったので、

4マス分ほど切りました。


でもっておでこにペタ。

Image title


めっちゃ貼りついてるー!という

かんじはありません。


あやこが試したのはこれ

“亀のしあわせ”

Image title


フェイスラインをシャープにしてくれる

ことに惹かれましたよー(そりゃ幸せだわ。)


それでは早速トラーイ♥

亀が首を伸ばすイメージで

下唇を上唇にかぶせたら口角を上げる。

Image title


下唇がかぶってないOR口角下がってない

こんなかんじはNGだそう。

Image title


顎をななめ上に突き出し、喉を伸ばす。

Image title


これを10秒キープ。2セット。


ぶっちゃけ、首をのばすとこんなに気持ちいい

なんて知りませんでした。


個人的には目も覚めるし、むくみもとれる

かんじがして朝のメイク前に行うのが好きです。


顔には60種類の表情筋があるそうですが、

普段の生活で全体をしっかり動かすのって

みなさんご想像の通り、なかなか難しい。


意識的に伸縮運動を繰り返すことによって

リンパの流れ促進!柔軟な筋肉を

作ってくれるんだって!!


カラダ同様に顔も鍛えれば変化する

ということだね!!!


顔の筋肉が引き締まれば、小顔に近づけるし

目や口まわりの筋肉に働きかけると皺や

頬の位置も高くなったり!!!

いいことづくめだね!!!


とはいえ、毎日はめんどくさいわ~


なんて方に、ズボラさんの顔ヨガ指南がコチラ!


首のたるみに

Image title


ほうれい線に

Image title


シワを押し広げるように貼るだけ!

むっちゃ簡単です。


せっかく伸ばしたたるみを戻さないように

剥がすときは下から上にはがすようにするのが◎。

Image title


あやこは先週末に母と笑いながら

トライしましたよw楽しかったw


みなさんもぜひ!チェックしてみてね!

それでは今日はここまで!

ばいばーい

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share