自分至上最強の小顔


といえば今月号のMAQUIAのテーマですが、

そんなAyakoも小顔スキンケア&ギア本気でお試し!

に参加しちゃったわけよね♥

Image title


気になる!私が試したコスメはこれ!

Image title


資生堂

フューチャーソリューション LX

インテンシブ ファーミング コントア セラム

〈顔・首もと用美容液〉 50ml

27,000円(税抜き)

公式サイトはコチラ


そうなのそうなの♥

憧れのフューチャーソリューション!

シャキーン!


美肌のための資生堂独自成分

スキンジェネセルENMEI配合。

表情美を引き立たせる肌に着目した

フューチャーソリューションLX独自の

テクノロジーが肌を引き締め、輪郭スッキリな

ハリ肌を作ってくれるというもの。


手に取ってみると美容液というより

乳液に近いようなしっかりめのテクスチャー。

Image title


こくのある美容液ですが、肌なじみは◎。

乾燥による小じわのケア(これ大事)も

してくれる処方で、充実のうるおい感も

お気に入りです!!!!!


せっかくなので独自のなじませ方もご紹介すると


朝と夜、保湿液または化粧水の後、手のひらに

ディスペンサー1回分をフェイスラインの下、

そして顔全体にのせます。

Image title


しっかりなじませたら、より高い効果を引き出すために

マッサージとエクササイズを!!⇒

①リフトアップマッサージ

(滑りにくい場合は、もうワンプッシュ足してくださいね!)


*親指であご下から耳の下に向かって

フェイスラインの下を6回ほど、すり上げます。

Image title

Image title


*4本の指をあご先に置き、あご先から

こめかみに向かって手のひら全体をフィットさせ、

頬全体を持ち上げましょう。

Image title

Image title

(写真は片手ですが、両手でね♥)


②リフトアップエクササイズ

(鏡を見ながら目を大きく開けるのがコツ!)


*唇を左にひき、右の頬をのばして10秒キープ

Image title


*反対側も同じように

Image title


*笑顔を作るように口角を強く横に引きます。

こちらも10秒キープしましょう!

Image title


美容液とこちらのマッサージ&エクササイズを

毎日、約2週間ほど行ってみて、気になる結果は?

というと!!!⇒

じゃーん!

Image title


頬の位置が!なんと高く!!!

目尻もなんだかスッキリしたような。

個人的には、これの効果かどうかは

分からないものの、目元のクマが出にくく

なったような気がしました。


スッキリ顔になれて気分もスッキリよ♥

こちらの特集では他にもたくさんのコスメ&

ギアが紹介されており、、、

Image title

(私もこのあたり買いたいなーとか思ったり。)


みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!!


余談ですが、今月号の付録には

“顔ヨガテープ”なるものが!!!

Image title


超気になるので、今度試してレポいたします!

それでは今日はここまでよ!

ばいちゃ!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share