こんにちはAyakoです!

 

美白対策part2は題名のとおりですが笑

お野菜のチカラを使ってキレイになりたい♪( ´θ`)ノ デス!!

Image title


おいしそ〜❤️

 

我が家では毎日まいにち八百屋かっ!のように野菜モリモリ✨を心がけてまして!

 

たとえば今週げつようび⬇️⬇️

Image title

オーガニックキウイジャムと新玉ねぎみじん切り、ターメリック、クミン、

手作り卵なしマヨネーズ(たしかベジネーズ)でコールスロー風をON!!

 

からのかようびー

Image title

グリルやさいたち~

 

新玉ねぎを10キロ?かったので( ̄▽ ̄)←買いすぎ笑

Image title

こないだご紹介した醤油麹とビネガーとあえてなんだかマリネ風?(左奥)

&人参マリネとフロマージュブランのポテトサラダ、あと葉っぱ笑。 

 

この季節からの野菜って彩り豊かで、暑くて食欲が落ちる時なんかにはピッタリだなぁと思うのです❤️

シミやシワにいいβカロチンとか、むくみにカリウムもいいし、ビタミンC食物繊維ももちろん豊富なので美白&美肌対策にもバッチリ!!!


スゴイぜ♥♥♥


みなさんご存知だとは思いますが夏野菜がいいからといってずーっと一年中食べてていいわけではないですよね;;

旬の野菜を旬の季節に食べるからこそ意味があるわけでっ

技術が発達して水耕栽培で一年で取りきったら終わりみたいなパワーのない野菜や(←全ての水耕栽培がというわけではありません。。。)

季節関係なく同じ野菜がスーパーに並んでたりするのを見ると、健康オタクな私としては、、、なんだかなぁ。と==;;


春の野菜はちょっとした苦味やえぐみが疲労回復や代謝UPにつながるし


夏の野菜は余計な熱を体から出してくれるし


秋の野菜は夏に消耗した体をいたわって、冬へのエネルギーを蓄えてくれたり


冬の野菜には冷たい体を温めてくれる効果があるわけじゃないですか!!!!


も~!!!季節無視してんじゃないっ!!と思うわけです!!


ヤバい!

私のオタク&グチブログになりかけてるので笑


美白ネタに戻しましょう笑


栄養素は書き込んでると大変なことになってしまうのと

なによりそんなウンチク聞いてもつまんなくない!!??


というわけで、とりあえずお野菜写真を中心にUPUPUP!

Image title

たまにはローストしたり~


Image title

はまぐりちゃんと蒸したり

あわせるドレッシングなんかも手作りすればこれまた

ウマウマ♥

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね^^

ほんとにお肌と代謝UPにはききますよ~。

くれぐれもカット野菜で済まそうなんて!!ダメですよ!!あんなん食べても全く意味ないですからね!!!



そんなこんなで話はかわり、、、わたしが美白にチカラを注いでる!というのをきいて同僚がオススメしてくれたアーモンドオイル


オイル美容って流行ってますもんね★

私も超ミーハーですからね★ノッてみましたー

Image title


彼女は牛乳と蜂蜜と混ぜてまつげにぬったらしいのですが、

私はめんどくさがりなため笑。そのまま顔にON笑。


あー!!たしかにワントーン白くなりますね!

そして思ったよりベタつかず、サラっとしてるかも。


リピるかな!

効能は検索したらこちらのサイトあったんで↓

http://www.timeless-edition.com/archives/958

こちらを参考にどぞ~♥


私の会社は昨日から今年の秋冬に向けての展示会デス★

Image title


 会社にキラキラ女子がいっぱいで!

ウキウキ★

みなさんの反応が楽しみです♥


週末もいい波のりたいな~♥


それでは!

Have a nice weekend!!!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share