こんにちはー❤️

Ayakoです!

 

週末も盛りだくさーん!でした^ ^

というわけでお誘い頂きましたasics×TANITA ビューティーウォーキングレッスンに参加!!

 

???????????

 

都会の雰囲気✨満載の丸の内エリアで開催(((o(*゚▽゚*)o)))

 

すでになんだかキレイな出来る女子になった気分です❤️←気のせい笑。

 

相変わらず前置き長くてすみません(ーー;)

 

てわけで会場はこちらっ!!

Image title


 Image title

 

座学と実技で美しく歩く方法をお勉強します✨

 

asicsさんのHADASHIRIDEをSANTIさんとゆさんとピンク色を試し履きして?

 Image title

 

ソールが柔らかくて足に沿うかんじがかなり歩きやすいっ

ウォークといわずランでもよさそう❤️

ジムのランニングマシーンは柔らかくて足への負担が少ないけど、

アスファルトはかたいので?足を痛めたりすることありますもんね?

 

素材もメッシュ部分が多くて通気性も◎。

色はピンク、グレー、黒の3色のようです♪(´ε` )

Image title

 


今回お勉強したウォーキングのコツは3つ!

 

①少し速く

ちょっぴり早めのスピードで。

 

②少し長く

きもーち多めに歩くこと。

 

③少し広く

大きめの歩幅でお尻の筋肉が動いてるのを気にしながら。

 


通常の歩行とカロリーの燃える運動のための歩行では腕の振り方まで違うようで( ̄◇ ̄;)

 

いままで歩いていたのはいったいなんだったのかと。。。

 

少し考えてしまいました。

 

でもこれで私も一人前に歩けるようになったということで!!

 

めでたしめでたし笑❤️

 

ウエストを絞るための歩き方もやったり

 

こまかーく教えて頂いて、かなーりためになりました


そんな気になる内容はこちらの本がオススメですよ~!!

 Image title

 

さてさて続きましてはお楽しみのお食事❤️

 

次のページに続いちゃいます⇒⇒⇒GOGO!!

徒歩で15分程移動しまして。。。

 

到着しましたのがこちらっ!!

 Image title

 

じゃーん

 

タニタ食堂さんです。

 

気になるゴハンはメインにチキンのマスタードソースがかかった定食でした★

 Image title

 

誰かが自分のために用意してくれる健康的なごはんて。。。なんておいしいんでしょうか;_;

 

感動。

 

こちらでは筋肉と適度な脂肪のある美しい健康的な身体づくりについてお勉強。

Image title

 


ただ痩せるだけが美しいワケじゃないことくらいMAQUIAを読んでるみなさんには周知の事実だとは思いますが。。。

 

毎日運動することが出来なくても、ウォーキングや生活動作のなかでなるべく動くことを習慣にすることで代謝UP、筋肉の維持&増量を意識すること。

 

ただカロリーを気にするだけでなく食事に種類を揃えるてバランスよくとることがやはりすごく大切!

 

 

私は○○抜きダイエットみたいなのを大批判しているひとなんですが、、、

 

炭水化物抜きとか、、、

 

脂質を全くとらないとか、、、

 

早死にしたいのか!???

 

と聞きたくなるわけです。

 

またTANITAさんでも同じことを言ってましたが

 

毎日毎日バランスを考えた食事を無理にとらなくてもいいのかな?とは思ってます。

 

もちろん、毎日バランスのとれた食事をすることは理想的ですが、

疲れちゃいますよね+_+

 

たまには好きなものを食べるのも心のバランスのために必要なことだし、

 

昼はちょっと油っこいもの食べ過ぎたから夜はちょっとヘルシーにしようかな??とか。

 

そーゆう方が絶対続く気がするんですよね。

 ようは、頑張りすぎてストレス感じてたらキレイになれないじゃないですか。


あっ!!!!

 

また私の気持ちを並べてしまいました。。。

 

本題に戻りましょう♥笑

 

タニタ食堂さんでは

自分の消費カロリーを確認できるカロリズムLady Plus

女性向けの体組織系La Muse

Image title



asicsさんの働く女性向けGIROのパンプスのためし履き

Image title

 


などなど♥

 

たくさんご紹介いただきました。

 

今回はチーム美セレブになってからはじめて他のブロガーさんたちとお会いしたのですが

 

本当にみなさんスーパーキラキラ✨してて

 

テンションMAX⇗⇗ で、ふりきれました( ̄▽ ̄)えへ笑

 

またみなさんとお会いしたいな~

 

イケてる週末をすごすことができました

 

みなさんも代謝UPでステキ女子めざしましょ~

 

それではっ!!

 

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share