MAQUIA8月号が発売されてから、

すでに数日が経過していますが、、、

みなさんゲットできましたか??

Image title


今月号で大きく特集されているのが、

ダイエット美容家、本島彩帆里(もとじま さおり)さんが

監修されている“すっきり美痩せBOOK”

付録の全身美圧かっさ!!

Image title


タイミングいいのか悪いのか、

先日ちょうど、今まで使っていた

かっさを落として割ったばかりだったので

わたし的には、かーなーりHITした付録ですw。


詳細はぜひ本誌で確認して頂くのが

いいと思うのですが、

こちらのかっさは本島さんの手から

着想しているそうで、

持ち方を変えることによって

掻き出す、削ぐ、押す

が出来るというのだから

夏のボディメイクには欠かせないアイテム

ひとつというわけです。


なんとなく手の形にも似ていて、

Image title


ボツボツした面もあるのが特徴。

Image title


今回はこちらのかっさを使って、

本島さん流、ウエストのクビレの作り方を

実践していきたいと思います!!


ちなみに一番効果が高くなるのが、めぐりの

良くなっているお風呂上り。

しっかりとボディオイルを肌に馴染ませ、

滑りをよくしてから行うようにしてください。


まずはボツボツ面を使いお腹を

左手側、おへその斜め上からスタートして、

クルクルと一周させて流していきます。

Image title


便秘がちの方は回数を増やすのがいいそうです。

私はお腹が動いているのか、キュルキュル~と

音がなってました。


からのクビレをしっかりほりだしますよー⇒

つづいて、ボツボツ面全体をあてて、

脇腹からおへそに向かって、

3回を目安にクビレを掘り出すように

動かします。(左右とも)

Image title


今度は広いカーブの面を使って

後ろから前に、くびれて欲しい部分を

少し強めに5~10回ほど動かす。

(なんだか気持ちは脂肪を切っているようだ。。。)

Image title


肋骨の下あたりから、おへそに向かい

ななめにお肉を寄せ集めます。

(便秘予防になるんだって)

Image title


広いカーブ面を肋骨下あたりから、

足の付け根の、そけい部に向かって

矢印がついてる部分3ラインを

3回を目安に繰り返します。

Image title


同じ動きで、下腹を3ライン、

そけい部に流します。

Image title


気になる結果はというと、、、

こうなりましたー!!!

Image title



始める前はこんなかんじ。

Image title


かっさを使用した右手側の方のみ

少しスッキリしたような!!!


お腹のお肉は柔らかいので、動きやすい

というのもあると思いますが、

続けていくことで、しっかりと

クビレが作っていけそう♪


本誌では、他にもキレイなお尻の作り方

コリのほぐし方などなど!!!

しっかりレクチャーが載ってるよー!

Image title


(この首コリのとり方は私もよく実践してます。)


海にプールに!水着になるのも、

もうすぐそこ!!!

ぜひチャレンジしてみてくださいね!


それでは今日はこのへんで!

チャオー

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share