濡れたようなツヤ感

肌の美しさを演出する透け感ある

アイシャドウが夏も気になるなる!!!


発色の美しさが際立つからこそ!の、

単色使いがオススメなアイシャドウ

本日はランキングでお伝えしたいと思います!


めずらしく!?前置き短めで♥

早速いくよー!


第3位!

Image title

Image title


ディオール ショウ モノ

826バックステージ

3,888円(税込み)

サイトはコチラ


人気のDiorのアイシャドウって、

ファッションショーに出てくるドレスの

ファブリックからインスパイアされてるって

知ってましたか??


このピンクに限らず、このシリーズの単色シャドウは

ベーシックな色よりもカラーものが私はお気に入り。

その日のファッションにあわせて冒険出来るカラーが

多い気がします。


この826バックステージを実際に

のせてみるとこんなかんじ。

Image title


細かなパールがエレガントに反射していて、

馴染みのよいピンクが肌のトーンを

上げてくれるのです!

今回は少し深みのあるシルバーライナーと

合わせてメイクしました。

Image title


頬にはピンクのチークをのせて、

Image title

DIORBLUSH

829ミスピンク


チークをのせたあと、頬の高い位置に指で薄付けして

ハイライトのかわりにするのもオススメ!

Image title


このバックステージより優秀なピンクになかなか出会えず

かなり長いこと、このピンクはリピ買いしています。

(さりげなくピンクが見える程度なので、

オフィスにもしていきやすいしブラウンや

グレー、ネイビー系とも合わせやすい)


つづく第2位!

Image title

Image title


rms beauty

アイポリッシュ

ソーラー

3,800円(税抜き)

サイトはコチラ


コロンとした可愛すぎる見た目

肌に優しい処方、キレイな発色

人気上昇中のrms beauty


ブラウンの単色塗りは、いろんなブランドさんからも

発売されていますが、普段から一番目元に多く塗る色

だからこそ、オーガニック原料を使用し、

ナチュラルコスメのrmsが私はお気に入りです。

自然由来のミネラル成分が乾燥しがちな

瞼を潤わせてくれるのもイイ!!

Image title


Image title

春夏は薄めに塗り伸ばしていますが、

秋冬に塗る時は少し濃いめにグラデーションを作っています。

アイベースがわりにもなるので、ゴールドや

シルバーのパウダーとあわせて

華やかメイクにするのも可愛いですよ♪


からの1位!⇒

マジョリカ マジョルカ

シャドーカスタマイズ

Image title

Image title


メタリックBE286

500円(税抜き)

サイトはコチラ


以前からブログでもちょこちょこ書いている

マジョリカのアイシャドウ。


*マジョリカのオススメアイテムランキングコチラ。

(このシャドウに合わせた他のメイクアイテムも紹介しています!)


*シャドーカスタマイズのイエローとグリーンを使った

爽やかアイメイクコチラ。


ワンコインとは思えない発色の良さ、

少ししっとりしているので、肌馴染みも◎。

プチプラの中では1番好きなシリーズ。


しっかりアイホールにブラシでぬりひろげ、

今回はブラウンのライナーと合わせました。

Image title

Image title


最後に少しだけ番外編として、

先日、新製品発表会でゲットしたコレ♥

Image title

Image title


CHICCA

ニュアンスカラーリッド

06ムーンライトウォーク

(アイカラー・化粧下地)

2,800円(税抜き)


すみません!来月8月16日発売なんですが、、、

ほんのりオレンジ、濡れたようなツヤ感が

めっちゃ可愛いアイベース!

単色のパウダーアイシャドウを塗る時に

最近ヘビロテしています!!!


アイベースとして使うと、

ほんのりオレンジ色がナチュラルなホリを

作ってくれるし♥アイカラーの上から重ねると

瞬きするたびにツヤっと光って、

ちょっとエロ可愛い♥

というやつなんです♥


発売までもう少し先ですが、

秋冬コスメとも相性がイイので、

1つゲットしておいても損はなさそう♥

他のCHICCA秋冬コスメ情報はコチラから。


みなさんもぜひチェックしてみてねー

それでは今日はここまで!

ばいちゃん♥

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share