☑自分に合う眉毛が分からない。

☑どうしたら腫れぼったい目をカバーできる?

☑面長な顔が気になる。

☑丸顔カバーしたい!!

☑肌ツヤをよく見せたい。

☑トレンドのメイクがしたい!etc…


女子がキレイを叶えるって本当に大変ですよね。

トレンドのメイクもしたいし、

気になる部分もメイクでカバーしたい。

「あとほんの少しだけ変われたら。。。」

きっと、みんなが思っていることじゃないでしょうか?


今回参加したのはご存知ケサランパサランの

メイクアップセミナー!!!

Image title


ケサランパサランのサイトはコチラ


1987年にブランドがスタートしてから30年。

2006年にまつげエクステンションを

2010年に眉デザイン

2016年にカスタムメイクをスタートし、

1人1人の顔を分析し、悩みと向き合う

“パーソナルメイク”を提案しているのです!


し、しかも!これが1パーツ約15分

肌、眉、目、唇、頬、鼻、顔型から選べて

このページを提示すると⇒コレ♥

なんと無料!!!(予約不要)まじで!


早速、私も体験させてもらいました!

ちなみに私がお願いしたパーツはというと

眉毛。

Image title


この元々細く、まさかのヤンキー感漂うキツめ眉。

当日は少し辛めを意識して直線眉にしていたので、

雰囲気を変えて、

「話しかけやすい女子No1風でお願いします!」

という、めんどくさいオーダーを笑


どんだけ変わったかというと!

つづく⇒

じゃーん

Image title

Image title


私めっちゃ可愛い!めっちゃめっちゃ可愛い!

笑。調子に乗りましたすいません。


でも眉毛を変えただけなのに、

ビックリするくらい柔らかい印象に!

これは!

話しかけやすい女子No1だわ

っていう。


今回教えてもらった眉メイクが

自宅でも簡単に実践出来るよう、

Image title


しっかりコメントも書き込んでくれて♥

なんかワンポイントアドバイスもくれて♥

ほんとキュン死するかと。


デート前に利用しに行くのもいいかも♥

なんて思ったりして♥(デートの予定はない)


このカスタムメイクがすごいなと思った点は

“どの色を使おう?”とかのメイクの悩みではなく、

“目を大きく見せたい”

“柔らかい印象になりたい”等の

パーツの悩みからメイクを提案してくれるということ。

だから可愛くなれるんでしょうね♥


今回のセミナーではカスタムメイクのほかに、

3月1日より予約開始、

4月21日限定発売の

メイクアップコレクションを使った

メイク方法もメイクアップアーティストの

森元亜希子さんに教わりました♥

(長くなるので図説します!)

Image title


つづく⇒

*まずは肌について。

Image title

Image title

Image title



*気になる眉毛。

Image title


アイブローは瞳とヘアカラーの中間色を。

また、左右対称にしたい場合は両方を

すこしずつ描くとうまくいきやすいとか♥

最後にアイブロウジェルを使って、

眉頭⇒毛を立たせる

眉頭おわり~眉尻まで⇒毛流れに逆らってのせ、

最後に毛を整えると◎。


*フェイスライン

Image title

Image title


顔のタイプ別に入れ方もいろいろなのです♥


このメイクアップコレクション

“Happy Sparkling”

8,000円(税抜き)

気になる中身はというと


・アイカラーN〈A17〉

使いやすい赤み系ブラウン。塗り心地滑らか。

Image title


・フェイスカラー〈27〉

どんな人にも合いやすいコーラルピンク

・フェイスカラー〈102〉

肌馴染みしやすくて、色カワ(・∀・)イイ!!

Image title


・スムースリップス〈PK01〉

潤う!馴染みやすいピンク!これぞモテ色!

Image title


・ラッシュリフター〈BK01〉

これヤバい!!スゴい!!

Image title


・フェイスカラーブラシ

携帯用ブラシ

Image title


・コスメポーチ

裏地の花柄がかわいい!

Image title


このなんと豪華な7点セット!!!

Image title


ちょっとやらしい話、約アイシャドウパレットと

フェイスカラーの金額くらいで、+5点ついてくるんだから

めっちゃオトク!!!!(ポーチを抜いてもコスメだけで

単品買いすると2万くらいでした。。。驚愕)


どんな人にも似合いやすく

どんなシーンにも使いやすいアイテムが

揃っているのが◎。

ちなみに私のオススメは、かつてないほど

塗り心地最高だと思うラッシュリフターマスカラ!


ビューラーなしでも毛先がほんのり上向きに♥

また、お湯オフできるので、

まつげエクステの上からでもOK!

少し仕事が忙しくて、エクステの予約が入れられず、、、

まつげバランスが最悪なことに。。。

なんて時も、これ1本あると応急処置が可能です!


ね??ダマにもなりにくいし、

エクステラバーには必須!!!

限定色でパープルが出ているようなので、

早速買おうと思ってます♥


しかもヘッドが微妙にカーブしているので、

下まつげにも超超超塗りやすい!!


自分の日本語力が低いせいで、

この感動が伝えられないのがもどかしいですが、

使えないアイテムなんて1つもないの!

ほんとイケてるよ。

ぜひチェックしてみてね!!

Image title

Image title



それでは今日はこのへんで!!!

ばいちゃーん!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share