毎年恒例の自己紹介ブログが
とっても遅くなってしまいましたが…

マキアインフルエンサー歴
14年目に突入しました、
ayakaです!

改めて自己紹介させてください✨

【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_1

【ayaka】

1988年1月生まれの35歳。
札幌出身、都内在住🗼

器の大きさが宇宙並みな夫に
家事育児をめちゃくちゃ頼りつつ、
爆食系ひょうきん3歳男子と
わーわー騒いで暮らしています。

韓国ドラマが好きな主婦。(冬ソナからずっと)
Kep1erとZB1が好き。(オーディション番組好き丸出し)

日々の様子はインスタストーリーズにて♡
#さわがしい暮らし #毎日が茶番劇

【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_2

(▲先週末のリアルな一コマ。食べっぷりを見守る母ちゃん)

パーソナルカラーは
1st 冬、2nd 夏。

骨格ウェーブ、
顔タイプフェミニン。
(全てプロ診断)

メイクは「ツヤ」「足し算」を意識して
カラーはブルベに寄せるのが基本。
服はほっとくと黒ばかり買うので
クローゼットは8割黒ですが、
柔らかさや華やかさは意識しています🖤

【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_3

(▲昨年改めて受けたらやはり冬。ベストカラーがこれでした♪)

今年特に力を入れたいのは

①毛穴ケア
②シワ対策(おでこ)
③中顔面短縮メイク

の3つ。①②は加齢もあるけど
マスクの影響が大きそう😭

特に子供と話す時にマスクありだと
目と眉でオーバーに表情を作っているので
おでこのシワが刻まれた実感があります。
毛穴も今まで悩んだことなかったけど
マスク生活を経て数値がかなり悪化しました😇

美容医療はとにかく痛いのがイヤ&
ダウンタイムがあるものは怖くてできないので
ハイフくらいしかしたことないけど
そろそろ毛穴ケアすべきか悩みます。。
(ハイフにも笑気麻酔つけてるし出産ももちろん和痛分娩でした)
できればスキンケアと美顔器くらいでなんとかしたい🥺

中顔面は加齢と歯列矯正の影響が大きそう。
涙袋メイクやチークの入れ方など
昨年に引き続き研究していきたい!

【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_4

(▲高性能メディカル肌診断VISIAの結果。数値が大きいほど高評価。毛穴…😇)

得意分野は新作コスメレビュー。
大人の事情でマキアには書けないものもあるので(小声)
インスタには速報レポを載せています。
特にリップスウォッチが好き♡

今期はマキアにも、購入品レポだけじゃなく
まとめ記事とか載せていきたい所存。
ミドサーの体力の無さ×男の子育児で
夜にはクッタクタのヘロヘロなので、
寝かしつけで寝落ちしちゃう問題を
なんとかして頑張ります…!✍️⏰💪

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_5_1
  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_5_2
  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_5_3

先日開催された
MAQUIA ビューティオフ会にも
参加させていただきました。

ありがたいことに14年目ということで、
↓このメンバー表の最後にいるのが私ですw

【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_6

(MAQUIA ONLINE編集部様にいただいたお土産たち♡)

今年はまたリアルイベントも復活、
と聞いているので楽しみ!ですが
マキアOGになった仲間もたくさんなので
結構緊張しております😇

来月のイベントにもひっそり参加予定なので
みなさんと交流できたら嬉しいです。

(▼マキア思い出写真。大好きな姉さんたち〜!最年少だったのに35になっちゃったよ!)

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_7_1
  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_7_2
  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_7_3

…さらっと自己紹介するつもりが
こ〜〜〜んなに長くなってました😇


マキア仲間の皆様、編集部の皆様、
そしてブログを読んでくださる皆様!
今期もよろしくお願い致します🙇‍♀️✨



インスタ毎日更新中/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【自己紹介】マキアインフルエンサー14年目!35歳 ayakaです♡_8

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    share