こんにちは!ayakaです。

先日開催された久々のリアルイベント
MAQUIAサロン
私も参加させていただきました♡


各ブランドさんのブースや
スペシャルトークショーをじっくり拝見し、
「明日から絶対やらなきゃ!!!」
と思ったのが毎日のシートマスク。

ルルルン×MEGUMIさんのトークショーで
「とにかく保湿を見直して!」
というお話を伺ったのですが、
なんせスペシャルゲストの
MEGUMIさんが美しすぎて!

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_1


MEGUMIさんが最近出された美容本でも
【毎日朝晩シートマスクしてる】
という話題が出ていますが
お高いものではなくなんと
ルルルン推しなんですって!
これはすぐにでも真似できて嬉しい!

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_2

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_3

MEGUMIさん的推しポイントは
まず「香りがない」ところ。

ご当地ルルルンは香り付きですが
その他のルルルンシリーズは香りなし!
女性は特に、体調や周期によって
いつも好きな香りが苦手になるタイミングもあるので
確かに無香料って毎日使いやすいポイントなのかも💡

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_4

そして次に「シートがちょうど良い」
次のシートに触れることなく
1枚だけを取り出しやすく広げやすい。
液垂れもしにくいからストレスフリー✨

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_5

①レーヨン×PET(肌への浸透サポート層)
②パルプ(貯水層)
③レーヨン×PET (肌への浸透サポート層)



のサンドイッチ構造でつくれらた
こだわりのシートは
切れ込みが入っているし伸びるので
顔の形にフィットさやすく
少し引き上げながら貼ったりも◎

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_6

ブースでもお話を伺いましたが
手で化粧水をつける場合と比べ
シートマスクだとゆっくりじっくり
時間をかけて保湿できるので効率が良く、
そもそもシート自体にこんなにも
化粧水がたっぷり含まれているんですって!

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_7

実際にルルルンプレシャスを使った後
シートマスクを絞ってみると
まだこんなにも化粧水が!

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_8

(だから使用中も乾きが気にならないのね…✨)

そしてルルルンは
種類の豊富さも魅力のひとつ。

年齢と共に肌の水分量と皮脂量は変わるので
10〜20代はピュアシリーズ
20〜30代はプレシャスシリーズ
40代からはOVER45シリーズ
がおすすめです!

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_9

私ももともとプレシャスシリーズの
GREEN(バランス)の大ファン。

初めて使ったときは
あまりにお肌がモチモチして
手のひらに吸い付くことに
感動したことを思い出しました。

お肌がひんやりして
水分が入った感じを実感できる!

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_10

シートマスク=スペシャルケア
として捉える方も多いと思いますが
【毎朝晩の化粧水代わりにルルルン】
を習慣づけたら
MEGUMIさんの美肌に近づけるかも!

私も子供を産んでからは
お風呂上がりはシートマスクに頼るものの
朝はスペシャルケアとして
たまにしかやっていなかったので💦

これからは毎日朝晩2回使って
お肌の変化を楽しみたいと思います😍

▼HPでチェック!

LuLuLun(ルルルン)



インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【MAQUIAサロン】MEGUMIさんもやってる!毎日朝晩のシートマスクで保湿×エイジングケア《ルルルン》_11

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share