こんにちは!ayakaです。

リプモン限定新色、買えました…?

私はネットでの争奪戦に敗れ
(30秒以内に購入ボタン押したのにー!)
店頭では売り場にすら出会えず😇


本命の103はゲットできずでしたが
なんと偶然102をいただいたんです🥺✨

発売日過ぎてしまいましたが
似ている既存色も併せてレポしますね!

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_1

(先月マキアブログで賞をいただき編集部様よりご褒美コスメが届いたのですが
その中にリプモンがあったのです!驚き過ぎて5度見しましたありがとうございました!!!)

今回のリップモンスターは
#MYリップモンスター 
という数量限定コレクション。

3/25発売のseason1では
1月から3月までの3体のモンスターが登場しました。

1月 #101 1/365の日の出
2月 #102 甘い主役
3月 #103 秘めた炎


私の狙いは唯一のブルベカラーに思えた103…
だったのですが、
意外にも102が良い感じだったのです😍


◆KATE リップモンスター 102 甘い主役

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_2

“甘く濃厚でとろけるような
ショコラブラウンカラー”

手元にスウォッチしてみると
やや黄味を感じるショコラブラウン。




ですがこれ、透け感があるのがポイント!


昨年12月に発売された前回の限定色
発色が良くとってもダークでしたが
今回は元の唇の青みピンクが透けるので
ブルベ冬(2nd夏)で黄味がとことん苦手な私ですら

((えっ?品番合ってるよね?))

と確認したくらい違和感なく使えました♡

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_3

↑どうですか???
可愛いですよね???(圧)


これはイエベブルベ問わず
使いやすいブラウンリップなのかもしれません…♡


◆既存色と比較!

私が持っているリップモンスターを
全てスウォッチしてみるとこんな感じ。

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_4

自分で買ってきたカラーはやはりブルベさんにおすすめ。

最近は13を上唇だけオーバーに塗り
人中短縮してから別の濃いカラーを内側に重ねる、
ということを毎日やっておりました💋


今回の「102 甘い主役」に似ているのは
「05 ダークフィグ」かなと思います💡

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_5

ダークフィグは青味ブラウン、
甘い主役は黄味ブラウン🍫

私のこの比較インスタを見て
「102が買えなかったからダークフィグを」
と買ってくれたイエベの友人は
「忍ばせイエローを重ねてみる」とのこと💌
それすごく良さそうです!!💛


そして、別ブランドにはなりますが
セザンヌのリップカラーシールドの
「01 フィグブラウン」も少し似た雰囲気で
お値段半額以下なのでこれも良いかも。

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_6

◆色モチも本当に良い♡

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_7

スルスル〜となめらかに塗れて使用感も抜群に良く
時間を置かずにすぐティッシュオフして
こんなに色が残ります。
しかも(私は)荒れたことない🥺

いつも言っていますが
「手に入りにくいこと」以外に
欠点が見当たらないです😇


次のseason2の発売は2023年6月。
どんなカラーが発売になるのか
今から楽しみですね♪

(103もまだ諦めてないけれど…!!🧟‍♀️)

▼HPでチェック!

KATE リップモンスター


インスタ毎日更新中/

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【3/25発売】KATE リップモンスター 限定色「102 甘い主役」をスウォッチ!ブルベもいけるブラウンリップ《既存色で似てるのはコレ》_8

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

14年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメはお任せ!30代ママインフルエンサー

プチプラからデパコスまでコスメ愛が伝わるレポを執筆。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share