こんにちは、Annaです!

今回は、最近のお気に入り<アディクションのアイブロウアイテムたち>をご紹介します!

眉は、メイクの中でも1位といっていいほど重要なパーツ。太さや角度、濃淡で全然印象になりますよね...!ちょっと変えるだけで、急に顔全体が垢抜けます。

アイブロウアイテムだけでもたくさんのアイテムを持っているのですが、アディクションから出た今年の新作がかわいすぎてかわいすぎて...最近はこればっかり!

ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉

2023年新作のアイシャドウパウダーとアイブロウマスカラをご紹介したあと、同じくアディクションでおすすめのリキッドアイブロウもご紹介いたします♪

アディクション プレスド デュオ アイブロウ

 カラバリは6種類

もともとベーシックなブラウン系の4色ラインナップがあったアディクション プレスド デュオ アイブロウに、おしゃれなカラーが仲間入り!2023年5月12日に発売されたばかりの新作カラーが、005 アプリコッ デュオ006 ベリー デュオの2色です。

ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉

濃淡2色が入っており、単色使いでも、混ぜて使ってもOK。ぱっと見、少し鮮やかな色味かな〜と思ったのですが、どちらも肌なじみがよくとっても使いやすいです。

 005 Apricot Duo アプリコット デュオ

アディクション プレスド デュオ アイブロウの中では、002 Marron Duo マロンデュオに次いで2番目に人気のカラーがこちら!005 Apricot Duo アプリコット デュオ

ピンク系の方が人気なのかな〜と思っていたのですが、肌なじみの良いオレンジブラウンの方が人気なんですね!

ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 005 Apricot Duo アプリコットデュオ 垢抜けメイク 眉

右側のオレンジカラーも、見た目以上に使いやすい!肌なじみがよく、優しい色合いの肌色オレンジです。

  • ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 005 Apricot Duo アプリコットデュオ 垢抜けメイク 眉
  • ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 005 Apricot Duo アプリコットデュオ 垢抜けメイク 眉

左のオレンジブラウンも、テラコッタカラーっぽくて万人受けしつつおしゃれ感のあるカラーですよねー!

たしかに人気なのが頷ける使いやすいカラーです。

 006 Berry Duo ベリー デュオ

ピンク系アイブロウがお好きな方におすすめは、こちらの006 Berry Duo ベリー デュオ

ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 006 Berry Duo ベリーデュオ 垢抜けメイク 眉

  • ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 006 Berry Duo ベリーデュオ 垢抜けメイク 眉
  • ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 006 Berry Duo ベリーデュオ 垢抜けメイク 眉

わたしは最近ピンクブラウン系のヘアカラーにハマっているので、個人的にはこちらを使う日が多いかも!

イエベのわたしでも全然浮かないカラーなので、悩んでいる方がいたら迷わずGOしてください♪笑

ちなみにこちらのプレスド デュオ アイブロウは、アディクションの単色アイシャドウ、ザ アイシャドウと同じサイズです。

並べているだけでもかわいくてうっとりしてしまう、アディクションのアイテムたち...♡

ADDICTION アディクション プレスド デュオ アイブロウ 006 Berry Duo ベリーデュオ 垢抜けメイク 眉

アディクション ザ アイシャドウと同じ大きさ。

クリアなケースで、中身のカラーが分かりやすいところもよいですよね!つい手に取ってしまう確率が高いのも、この見た目のせい♡

アイブロウマスカラ カラーニュアンス

 黒眉もしっかり染まるアイブロウマスカラ

おしゃれなカラー揃いで全5色のアイブロウマスカラ、その名も「アイブロウマスカラ カラーニュアンス」。名前のとおり、サッと塗るだけでいい感じのニュアンス眉になれちゃうアイブロウマスカラです!

わたしが持っているのは、

001 Honey Beige ハニーベージュ
003 Burnt Orange バーントオレンジ
004 Deep Raspberry ディープラズベリー
の3本。

ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉

それぞれの色味の方向性がハッキリしつつも、くすみ感があってオシャレなアイブロウマスカラ!

最近は極細ブラシも多いので、それに比べるともちろん太さはありますが、細い部類に入るかな?、と思います!先端が細くなっているので、細かいところも塗りやすいところがよいです。

ブラシは液含みがよいので、少しティッシュオフしてから使うのがおすすめ!直接塗ると、眉毛や自肌にベチャッと付いて失敗のもとになるので注意してくださいね~!(たまに直接塗って失敗してます笑)

ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉

001 ハニーベージュは白みがあり、脱色していない黒眉もしっかりと明るく染めてくれるのでお気に入り。髪色が明るい方におすすめ!

どのカラーもほぼ同じくらいの頻度で使用しています。それくらい、どれも好き!

ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉 001 Honey Beige ハニーベージュ
ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉 003 Burunt Orange バーントオレンジ
ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉 004 Deep Raspberry ディープラズベリー
ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉 001 Honey Beige ハニーベージュ
ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉 003 Burunt Orange バーントオレンジ
ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉 004 Deep Raspberry ディープラズベリー

上がアイブロウマスカラを塗る前、下がそれぞれを塗った後です。アイブロウマスカラの色味によって、アイブロウパウダーやアイブロウペンシルなどベースの色味も変えています。

 アイブロウマスカラの仕上がり比較

最後に3つのカラーの仕上がりを並べておきます!

ADDICTION アディクション アイブロウマスカラ カラーニュアンス 垢抜けメイク 眉

001 ハニーベージュと003 バーントオレンジは明るめカラーで抜け巻が出るようなイメージ、004 ディープラズベリーがしっかりピンクっぽく仕上がるイメージです。

みなさんはどのカラーがお好きですか?♡

アディクション アイブロウリキッド マイクロ

 柔らかい垢抜けブラウン

こちらは今年の新作、というわけではないのですが、お気に入りなのでついでにご紹介しちゃいます!

結構前なのですが、MAQUIAでメイクアップアーティストの方が「厳選眉アイテム」のような企画でピックアップしていたので、気になって購入。それからヘビロテしています!

全4色あり、一番明るいカラーがこちらの002 Marron マロン

ADDICTION アディクション アイブロウリキッド マイクロ 垢抜けメイク 眉

筆は割と短めです。カラーが明るすぎるかなー?と思ったのですが、このくらいの薄めカラーが、ニュアンス眉作りにちょうどいいんです。

ADDICTION アディクション アイブロウリキッド マイクロ 垢抜けメイク 眉

筆のコシも硬すぎず柔らかすぎずでちょうどいい。テクなしで、まるで自眉のようなナチュラル眉が描けちゃいます!

こちらのアイブロウリキッドは、自眉が足りない部分をちょこっと足す用に使用しています。

アディクション、いつもどこで買ってる?

 わたしは大体@cosme SHOPPING!

アディクションは、全国のコスメカウンター、公式オンラインショップ、各百貨店のオンラインサイト、総合化粧品サイト、国内免税店…などたくさんの場所で購入可能です。

わたしは大体、アットコスメのオンラインサイト、@cosme SHOPPINGで購入することが多いです!

あとは、新宿のイセタンミラーで実物を見て購入したり、アディクションのカウンターでカウンセリングを受けてその場で購入することも、もちろんあります!



以上、わたしが愛用しているアディクションのアイブロウアイテムのご紹介でした〜👋

ニュアンスカラーのアイブロウアイテムで、垢抜け眉を手に入れちゃいましょう〜♪


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share