こんにちは、Annaです!

今回は、わたしが最近注目しているおしゃれなコスメuneven/アニヴェンのお気に入りゴールドカラーでつくるメイクをご紹介します!

アニヴェンのマルチスティックのうち、ゴールド系カラーを2本使っていきますよ〜!そのうち1本は新作、かつどちらも人気カラーだそう!わたしも最近ゲットしたばかりです♪

アニヴェン uneven マルチスティック ms-07 イルミネーテッドゴールド ms-10 ゴールデングロウ メイク

アニヴェンをご存知でない方もいらっしゃると思うので、まずは軽くブランド説明からしていきますね!

uneven(アニヴェン)ってどんなブランド?

 洒落感際立つプチプラコスメ

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_2

アニヴェンは2020年10月にスタートしたコスメブランド。ファッションPRとヘアメイクのお仕事をされている小島紗希さんがディレクターを務めています。

ファッションPR・ヘアメイク・アニヴェンのブランドディレクション...と3つのお仕事を同時にこなしているなんて、すごすぎますよね!

はじめはアイメイク中心の商品ラインナップでしたが、現在はスキンケアアイテムやメイクツールなども販売されています。マルチスティックやリップ、マスカラは2,000円以下で買えるところも魅力。

小島紗希さんのファッションセンスやヘアメイクの知識がギュッと詰まったアニヴェンは、やっぱりおしゃれ。TOMORROWLANDや6(ロク)などの人気ファッションブランドとコラボしたアイテムが発売されたり、とオシャレ好きさんは注目しておきたいブランドです!

アニヴェン マルチスティック イルミネーテッドゴールド

 夏の夕暮れのような淡い赤み感

一見、オレンジっぽく見えるイルミネーテッドゴールド。「夕日が色々なものに反射し、眩しい様子を表現」しているそう。

肌なじみのよい赤みベージュに、ゴールドのラメがチラチラ入っています!

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_3

見た目よりも柔らかいカラーで、とにかく使いやすい!1本持っておくと便利。涙袋にもなじみます。

スウォッチは、ゴールデングロウと合わせて後ほどご紹介していきますね!

アニヴェン マルチスティック ゴールデングロウ

 自然光のような優しいイエロー感

ゴールデングロウは、つややかな山吹色のような色味です。

「太陽の温かみに包まれるような優しい光をイメージ」しているそう。

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_4

このカラー、めちゃくちゃ好き!ぼかして使うほどにお肌になじむようなカラーなので、イエベ・ブルベ問わず使いやすいんじゃないかな〜と思います。

メイクのアクセントとして、目尻などにポイント使いしても絶対かわいいですよね!

マルチスティック 比較スウォッチ

 どちらも使いやすい色味!

どちらもカラー名に「ゴールド」と入っていますが、比べてみるとぜんぜん違う色味。イルミネーテッドゴールドは優しいカラーですね〜!

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_5

力を入れなくても、スルスル〜っと描けます。この描き心地がとっても気持ちいい!まぶたへの摩擦も少なくて済むので、ありがたいです。

下まぶたやポイントに使う場合は、このままスーッと引くだけでもOK。アイホールに使う場合は、グリグリっと適当にのせてから、指やブラシでぼかすとキレイに仕上がります。

 指で伸ばすのも簡単!

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_6

指でぼかしてみました。(ブラシを使っても、よいと思います!) ぼかしてみると、よりお肌になじみますよね!

伸ばしやすい分、力を入れすぎると色がもっていかれてしまう(薄くなってしまう)ので、ぼかす時もソフトタッチで

ゴールデングロウの方は、濃いめだとオレンジっぽく、ぼかすとより優しいイエローになります。このグラデーションがまた美しいですよね〜!

ちなみに、少しヨレやすいかな〜とは思います。しっかりとアイシャドウベースを塗ってから使うことをおすすめします!

2色使ってメイクしてみました!

 おしゃれ時短メイク!

早速、イルミネーテッドゴールドとゴールデングロウの2色を使って、メイクしてみました。今回は、アイメイクとリップに使ってみましたよ〜!

ゴールデングロウをアイホールに、イルミネーテッドゴールドを下まぶたに。リップは、イルミネーテッドゴールドを全体に塗った後、中心部分にゴールデングロウをトントンと。

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_7_1
【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_7_2
【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_7_3
【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_7_4
【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_7_5
【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_7_6

どちらのカラーもお気に入りなのですが、とくにイルミネーテッドゴールドを下まぶたに塗るのが好き〜!やっぱり肌なじみカラーにゴールドラメが入っているところが最高です。お肌になじみながらも、ツヤっと輝くのでチークにもリップにも使いやすい!

リップに使うとアンニュイな雰囲気になりますね〜!無香料なところも◎

【uneven/アニヴェン】プチプラで今っぽオシャレカラー!肌なじみ抜群ゴールドカラーのマルチスティックでメイク。_8

アニヴェンは、どこで買える?

 楽天やZOZOTOWNなどで購入可能

現在、直営店はないので、店頭で実際に探すとなると少しむずかしいアニヴェン。オンラインサイトでの購入がおすすめです!

取り扱いがあるサイトは、楽天やZOZOTOWN、PAL CLOSETのmystic内、など。

わたしはRakuten Fasionで購入しました!たまたまアニヴェンを探していた時に、ポイント20倍だったのでこちらで買いました。

もちろん、アニヴェン公式サイトでも購入可能です。

 アニヴェンの直営店ができるかも?

先ほど、アニヴェンを実際に探しに行くのは難しい、とは言ったのですが、実はいろんなファッションブランドの店舗にちょこっと置いてあったりもするんです!

わたしも何回か見かけたのですが、どこのブランドだったか忘れてしまいました。ふと気づくと置いてあるのに、探そうと思うと見つからない。笑 でも新宿ルミネのどこかで見かけたんですよ!!笑

今後は、直営店への出店も考えているのだとか!楽しみですね〜♡






引用元 : instagram @uneven_jp



以上、uneven マルチスティックでつくるゴールドメイクのご紹介でした〜👋

置いてある店舗、再度リサーチしてきたいと思います。。笑


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share