こんにちは、Annaです!

みなさん、FATUITE(ファチュイテ)というブランドはご存知ですか?!新しいブランドでありながら、美容好きの間ではすでにとーっても人気、いま話題のブランドなのです!

今回はその中でも、2023上半期ベストコスメとして選ばれていたこちらのシートマスクをご紹介します!その名も

\\ リニューアレイジ グロウマスク
//

FATUITE ファチュイテ ファチュ 藤井明子 リニューアレイジグロウマスク シートマスク エイジングケア おすすめ 30代 40代 首 スキンケア レチノイン酸 パクチオール

◆ ファチュイテってどんなブランド?

まずは、「ファチュイテ」ってどんなブランドなの?について軽くご紹介。

 ディレクターは藤井明子さん!

ブランドディレクターは、モデルもこなす藤井明子さん(藤子ちゃん)。雑誌でお見かけするのはもちろんのこと、リアルイベントのメイクショーなどにも度々現れては美しすぎて釘付けになってしまう…高身長で小顔すぎて、、大好き!そして商品開発は、ジュンジュンさん。藤子ちゃんのインスタグラムによく登場していて知るようになり、ファチュイテを立ち上げる前からファンでした♡

と、私の告白を連ねていても仕方ないので、結局何が言いたいかというと。

お二人のお肌がノーファンデでも美しすぎる...!

ということ!!!

そう、その美肌に近づくためには、ファチュイテなのです

実際、お二人が「いろんな肌悩みが出てきたときに、どれを使えばいいか分かんなくなっちゃって。これだけ使ってればいいよっていうのを作りたくてできたブランドなんです」とおっしゃっておりました。(6月のMAQUIAサロンのときに直接お話を伺うことができました!)

ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_2

お二人のお肌を見て...?ツヤッツヤで、透明感がすごかった...

こんなお肌になりたいっっっ!

 まずはファーストエッセンスがおすすめ

ファチュイテのラインナップはいたってシンプル!朝晩スリーステップで完結。

お肌の透明感を高め、エイジングケア、酸化、糖化、炎症などすべての肌悩みに応えながらもエイジングケアができるアイテムたち。

その中でも、洗顔後のお肌にすぐ使えるブライテスト ファーストエッセンスがまずはおすすめだそう。一本使い切る頃には「ファンデーションの色味がワントーン上がった」という方もいらっしゃるみたいなので、わたしもぜひ一本使い切ってみたいなぁと思ってます!

6月に開催されたMAQUIAサロンではトラベルキット&シートマスク一枚をいただき、早速使わせていただきました。今回は、その中でもベストコスメを受賞したシートマスクに焦点を当ててご紹介したいと思います!

  • ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_3_1

    ブライテスト トラベルキット(エマルジョン)

  • ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_3_2

    リニューアレイジ グロウマスク

◆ リニューアレイジ グロウマスク

 スペシャルケア部門賞2位

美容雑誌の2023上半期ベストコスメのスペシャルケア部門、スキンケア部門マスク編などに軒並みランクイン〜!!

MAQUIAでは、上半期2023ベストコスメ スペシャルケア部門賞で2位に。美容賢者のお墨付きシートマスクですね!

ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_4

7枚入り 9,790円

\\ 特長//
✓ 本格的なエイジングケア※
✓ 首までしっかり集中ケア
✓ 6つのうれしい「フリー」
※...年齢に応じたハリとうるおいのお手入れ

まずはエイジングケアに必要なターンオーバー。レチノイン酸という成分が配合!

そして、パクチオールって皆さんご存知ですか?次世代のレチノールと言われている成分なので、要チェック!レチノールはビタミンAの一種でシワやたるみに効果が期待できる成分。パクチオールは、レチノールほど即効性はないようですが、肌への負担が少ないので敏感肌の方でもお試し可能&日中も使えるという利点があります!

なので、こちらのシートマスクも朝晩問わず使用できるのがうれしい〜!

ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_5

先ほど特長に挙げた<6つのフリー>は、石油系界面活性剤・合成香料合成着色料・鉱物油・パラベン・エタノール・動物由来原料がフリーということ。

シート自体は割と薄めで、香りはなし、さっぱりめの仕上がりでした。これは万人受けすると思う!

 つけ方のコツ

ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_6

リニューアレイジ グロウマスクは、顔部分と首元がセパレートしているタイプのシートマスクです。画像のように、あご下は避けて首部分に貼るのがポイント!

首のうしろまでしっかりと保湿できます。首のうしろって、うっかり日焼けをしやすい部分でもあるのでちゃんとケアできるのがうれしいですよね!

ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_7

10分放置したら、あとはいつも通りのスキンケアを。剥がした瞬間から、いつもよりお肌のハリがパーン!!として顔が引き上がっているような感覚が。気分が上がりますねぇ!!!

7枚入りセットで販売されていて、1枚あたり1,400円ほど。お高めのシートマスクではありますが、首までしっかり保湿できるからスペシャルケアとして今後も取り入れたいアイテムの1つです。

私は夜のお風呂上がりに使用したのですが、翌日の化粧のノリも普段より良かった気がします。

ベスコス受賞!話題のファチュイテ【リニューアレイジ グロウマスク】次世代レチノールといわれるパクチオールも配合!首までぬかりなく本気のエイジングケア。_8

ノー加工でも、毛穴が目立ちにくく...!

ファチュイテ、ぜひ続けて使用してみたいです。トラベルキット、すでに使い切ってしまったのですが、SPF効果のある朝用エマルジョンもよかったんですよね(いや、すべてよかったんだけど、特に!)。もう、沼です。

◆ ファチュイテは、どこで買えるの?

 2023年、常設展がオープン!

過去に数回ポップアップをやってきて大盛況だったファチュイテが、ついに2023年に東京・大阪に常設店をオープン!現在は、下記2店舗になります。

・渋谷スクランブルスクエア 6階
・大阪・あべのハルカス近鉄本店タワー館 2階

お近くにお住まいの方や、東京や大阪に訪れる機会のある方は、ぜひ寄ってみてくださいね〜!

公式サイトではいつでも購入可能。まずはトラベルセットでお試しするのもおすすめです。

藤子ちゃんやジュンジュンさんがお目見えするときにまた会いにいきたいなぁ♡

狙っているのは、ファーストエッセンス&デイエマルジョン!!



以上、FATUITE リニューアレイジ グロウマスクのご紹介でした〜👋


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share