こんにちは、Annaです!

今回は、明後日11月22日(水)発売のマキア1月号のご紹介。

時の流れが早すぎて毎度驚いちゃうのですが、今月号のマキアでは2023年下半期ベストコスメが発表!美のプロが選んだベストコスメはどんなラインナップなのでしょうか!

そして付録では、気になるベスコスがお試しできちゃいますよ...!

今回は、通常版・プレミアム版・増刊の表紙すべてが広瀬アリスさんです!

マキア MAQUIA 1月号 広瀬アリス 表紙  美容  雑誌付録  2024

どのバージョンの広瀬アリスさんも、めちゃかわです!(マイ・セカンド・アオハルも、バッチリ見てますよ〜!)

ちなみに増刊には大人気!エンビロンの付録がついてきちゃいます。もうネットでは購入できないくらい人気なので、発売日はぜひ店頭にて探してみてくださいね。

それでは早速、マキア1月号の付録紹介・内容紹介をしていきまーす!

ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパックDM が付録!

 人気のシートパックに高保湿タイプ登場!

わたしも愛用している、人気のウォンジョンヨのモイストアップレディスキンパック。DM(ディープモイスト)という高保湿タイプが登場したとのことで、わたしも気になっておりましたー!

ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック DM 雑誌付録 マキア MAQUIA 1月号

早速、マキアの付録でお試し。

顔の下半分がすっぽりと覆われるサイズ感。伸びがよいシートなので、好きな方向に伸ばして使うことも可能です。

ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック DM 雑誌付録 マキア MAQUIA 1月号

こちらのモイストアップレディスキンパックは、通常のスキンケアに取り入れるというよりも、メイク前に「ここのうるおいが足りないな」っていうときにうるおいチャージするために使う、という方が個人的におすすめです!

なので、朝はとりあえずスキンケアをしてから、1時間後・数時間後にメイクを始めよ〜っていうときによく使用しています。

高保湿タイプが出る前の通常タイプでも、十分うるおいを感じていたのですが、こちらの高保湿タイプはやっぱり更にすごい!お肌がよりしっとり質感になるような気がします。

乾燥肌さんや、乾燥が気になる季節にはこちらの高保湿タイプがよいかもしれませんね!♡




エリクシール トータルV ファーミングクリームも!

 全方位からのハリケア!

ベストコスメは後ほどご紹介しようと思っていたので、早速ネタバレになってしまうのですが。笑

ベストコスメに選ばれたエリクシールトータルV ファーミングクリームも、今月号のマキアでお試しできちゃいます!

エリクシール トータルV ファーミングクリーム 雑誌付録 マキア MAQUIA 1月号

ウォンジョンヨのシートパックだけでも豪華なのに、こちらもたっぷり5g入りのサンプルが付いてきちゃうなんてお得ですね〜!

自分のお肌が「ぷりんっ」とハリ感が出るような実感を、ぜひ体験してみてくださいね♪



貼り込み付録はアテニア&スック

Attenir スキンクリア クレンズ オイル

大好きなアテニアのオイル。メイクはすっきりオフしつつ、仕上がりのお肌はもちもちするような質感に。お肌にうるおいを残してくれるから、オイルクレンジングでも使いやすく人気なんですよね〜!

ブログでついてくるのは、通常の柑橘系の香り。わたしは限定のローズの香りのも大好き~!

SUQQU ザ ファンデーション

こちらも後述のベスコス紹介でも取り上げているのですが、優秀!と話題のSUQQUのクリームファンデーション。日中の乾燥が気になりにくいファンデーションをお探しの方におすすめです。まずは付録でお試ししてみてくださいね!

  • アテニア スキンクリア クレンズ オイル 雑誌付録 マキア MAQUIA 1月号
  • SUQQU ザファンデーション 雑誌付録 マキア MAQUIA 1月号


MAQUIAベストコスメ2023下半期 発表!

美のプロ77人が選んだ名品だけがギュギュッと詰まった、MAQUIAベストコスメ2023下半期。ベスト・オブ・ベストに選ばれたアイテムや、わたしが個人的に注目しているアイテムなどを少しだけご紹介しちゃいます!

ベストコスメ 2023 下半期 マキア MAQUIA 1月号

 ベスト・オブ・ベスト大賞はエリクシール

美のプロが選んだ2023下半期ベストコスメ、ベスト・オブ・ベストは...エリクシール トータルV ファーミングクリーム

エリクシール トータルV ファーミングクリーム 雑誌付録 マキア MAQUIA 1月号

全方位からのハリケア。しぼんだたるみ、たるんだたるみ、など様々なたるみにアプローチしてくれるクリームだそう!今月号の付録でお試しできちゃうのがうれしいですよね!

いまのクリームがなくなったら、今度購入してみようと思います!

 2023下半期スキンケア総括

面白かったのが、安倍佐和子さんと小田ユイコさんのスキンケア総括。

2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_8

アイテムが変われば、スキンケアの仕方も変わるもの。ベスコスなどの流行アイテムを追うだけでなく、それぞれの進化のポイントなどをしっかりおさえておくことでスキンケア効果もアップするはず~!!

あとはちょこっとずつ、わたしが注目しているベスコスをご紹介しますね!

 ベスト・メイクアップ大賞はSUQQUのファンデ

美容液ファンデも豊作だった2023秋。ベストメイクアップ大賞で選ばれたのも、やっぱりファンデでした~!

SUQQU ザ ファンデーション。初代の諭吉ファンデが大好きだったわたしは、こちらも気になっていました。(でも今はSUQQUのリキッドファンデが気に入っているからこっちも欲しいけど我慢、、)

ベストコスメ 2023 下半期 マキア MAQUIA 1月号 SUQQU ザファンデーション

こちらはSUQQUのクリームファンデとしては、3代目なのかな、、?初代のも保湿感・ツヤ感が素晴らしかったのに、更に進化したクリームファンデとは、、、!

早速試してみたところ、カバー力が上がったのを実感できました!それでいて、テクスチャーや使用感はほとんど変わったことに気づかないくらいの感じ。(というか、正直わたしには分からなかったです!笑) 重くならずカバー力が上がっているので、個人的に更に使いやすくなったと感じましたよ〜!

こちらはマキア本誌の付録でお試しできるので、ぜひ仕上がりのキレイさを体感してみてくださいね!

 アイパレット部門は、クレドポーのオンブルクルールクアドリ

そしてアイパレットは、個人的に「やっぱり~!!」なクレ・ド・ポーボーテ オンブルクルール クアドリ4。ここ1、2ヶ月の美容雑誌を読み漁っていたら、その美しさと汎用性の高さに、ものすごーく欲しくなってしまったアイテムです。

ベストコスメ 2023 下半期 マキア MAQUIA 1月号 クレ・ド・ポーボーテ オンブルクルールクアドリ 4

ベスコスを受賞したこちらの4ばんは、一時期品切れしていたカラーですよね!お上品で、王道。とりあえずおうちに1つ常備しておきたいアイシャドウです!

またベスコス効果で品切れも予想されるので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね✨

わたしも実は今日(!)購入予定なので、また購入したらブログを更新したいと思います!

 2023下半期メイクトレンド総括

そしてスキンケアのみならず、メイクトレンド総括も見逃せないっ!新しいコスメを1アイテムでも投入するだけで「今っぽい」顔になれるので、みんなのおすすめ新作コスメもしっかりおさえておきたいですよね!

2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_11

下半期は、
✓ トレンドよりも自分上げ
✓ ナチュラルグロウ肌
✓ ベージュバリエの進化
✓ 大人ブランドの透けリップ
がポイントとのことでした!

ベージュに黄みニュアンスだったり、赤みニュアンスだったり。個人的にも、ベージュバリエの進化にはワクワクが止まりませんでした!

詳細は、マキア本誌をご覧くださいね~!



受賞コスメ、ここがスゴイ

 マキアスペシャルユニット再び、降臨!

マキアスペシャルユニット、HAM(小嶋陽菜さん、友利新さん、石井美保さん)が再集結!スペシャルトークは、これで3度目。

2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_12

ベスコス受賞したアイテムはもちろん、それ以外の3人の推しアイテムもチェックできるので必見です。

個人的に特に気になったのは、石井美保さんと小嶋陽菜さんが愛用しているという、インウイアイブロウペンシル。リキッドのアイライナーやファンデーションもベスコス受賞していたので、今後注目のブランドですね!!




気になる美容 キーパーソン徹底解剖!

そして気になる美容キーパーソンには、わたしも大好きな方々が♡

 スキンケア研究家 三上大進さん

大ちゃんこと、三上大進さん。インスタやYouTubeが面白くて、ついつい毎回見てしまうほど大好き!

2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_13

大ちゃんの明るい性格が、見ているこちらも元気にさせてくれます。

dr365ってめちゃくちゃ人気ですよね!マキアインフルエンサーなどのSNSをのぞいていても、よく目にするブランドだな〜と思っています!まだ使ってみたことがないので、今後購入してみたいブランドのひとつ。

 美容成分スペシャリスト JUNさん

ファチュイテでおなじみ、JUNさん!現在は短髪でさっぱりとした印象ですが、実はロングヘアの方が、わたしの中でも印象に残っているんですよね!めちゃくちゃ美髪で、ロングヘアも素敵でした...!(ドライヤー中のインスタライブとか好きでした←コアなファンすぎる)

2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_14

美白すぎて、お肌がキレイすぎて...美容に対するこだわりがめちゃくちゃ参考になるし、自分も美容に対してポジティブに頑張ろうって思えます!美容=自己肯定感上げ。間違いないっ!

しかもご本人を目の前にしたとき、想像以上のかっこよさにびっくりして、恋しちゃいました♡笑




キレイになれる贈り物83

 美容賢者の推しアイテムをシェア!

これもまためちゃくちゃ参考になりました!世の中によい商品が溢れすぎていて、もはや何を試したらよいのか、、と迷子になっている方にぜひ読んでいただきたいです♡

自分用でも、贈り物としてでも購入してみたいアイテムが盛りだくさん。なんなら、全部欲しくなっちゃいました~!!順番に使ってみたいですね♪

  • 2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_15_1
  • 2023下半期ベストコスメ発表!【MAQUIA1月号】表紙は広瀬アリスさん。ウォンジョンヨのシートパック&ベスコス受賞のエリクシール新ハリケアクリームが付録!_15_2

毎回悩んでしまう手土産も、かわいくてスペシャルなものばかりでした。年末年始はお家訪問などの機会も増えると思うので、皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね!



以上、マキア1月号をサクッとご紹介してみました!

ベストコスメの中で、気になるアイテムはありましたでしょうか?!来月はみんべスも発表されると思うので、そちらもまたお楽しみに〜!

付録も本誌も、ぜひ!じっくりと堪能してくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share