こんにちは、Annaです😊

今回ご紹介するのは、
今年2021年1月に発売された
RMKの2021SSコレクション
私、このコレクションでRMKに惚れ直しました...

ひとたび纏えば、ナチュラルかつ気品ある大人に見せてくれるような、洗練されたベージュを基調としたアイテムたち。RMKがわたしたちに贈る言葉、”私は、しなやかに、そして気高く花開く”という最後のフレーズもぐっとくるコレクション。見た目もそれぞれかわいくて、並べてうっとり。

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_1

私が購入したのはこちらの4点。リップのみ限定となりますが、アイシャドウやチークは既存品となるので、買っていない方はまだまだチェックしていただきたいです。

それでは、アイシャドウ▶チーク▶リップの順にご紹介していきまーす!!




◆ ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 04 ロイヤルベージュ

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_2_1
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_2_2
一番下は二色を重ねた色。
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_2_3
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_2_4

全5種/2.6g/ブラシ・チップ付き 4,400yen

一段目は、オイルを含んだクリームシャドウ。スライドさせると出てくる二段目は、パールを含んだパウダーシャドウです。手のひらサイズのパケがかわいいし、スライドさせるのも新鮮!小さいのにちゃんとブラシや鏡がついていて優秀。正直すべてのカラーが欲しかったくらいかわいいのですが、今回はキャメルカラーがかわいい04を選びました。


▶発色は良い?
クリームシャドウは、思った以上に発色良し◎ひと塗りで透明感のあるキレイなキャメルベージュがまぶたにのりました♡パウダーの方はニュアンスカラーという感じで、他のカラーに重ねたり、ハイライトに使ったりできる万能カラー。

▶ラメ感は?

二段目のパウダーシャドウ、意外と?ラメ感あります!04は特にラメ感強く見えました。それがとってもかわいいと思ったのも、04を選んだ理由。

▶クリームシャドウ、ヨレは気になる?
一般的なクリームシャドウよりも、ヨレは気にならなかったです。時間が経つと、二重幅に溜まりはしましたが、溜まり方もさりげなかったので、時々鏡をチェックしてちょんちょんと直したら大丈夫な程度。もちろん、アイシャドウ下地を使ったり、最初に軽くパウダーをのせて油分を抑えておくという一手間は必要です!


▼実際にメイクしてみました
上まぶた〜二重幅くらいまで、と下まぶたにキャメルを。上まぶたは広範囲にパウダーを重ねて。と、初回なので王道な感じで使ってみました!イエベ肌にとっても馴染みのよいキャメルカラーと、繊細パールが煌めいてナチュラルだけど目元が引き立つ美しさ♡

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_3



◆ ザベージュライブラリー ブラッシュデュオ 03 エキゾチック

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_4_1
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_4_2
ブラシも柔らかくて優秀!
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_4_3
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_4_4

全3種/3.4g/ブラシ付き 4,400yen

こちらも正直全部欲しかったくらいかわいいチーク。
コンパクトさがかわいいし、デュオなのでお得感も♡

繊細なパールで、お肌つやん。ギラギラしすぎず程よいツヤ感...♡ブラウン感強いかな〜?と思っていたけど、頬に入れても全然暗くならない!!特にイエベさん🙋‍♀️めちゃくちゃ馴染むし、むしろ自然な血色感が生まれてめちゃくちゃおすすめできます♡左のイエローベージュも上から重ねてもかわいいし、 最初はハイライトとして眉下〜頬上にCを描く感じで入れたんだけど、きらめきが美しくて...♡

お肌にのせた感じは、最後のフルメイク画像をご覧ください!




◆ ザ ベージュライブラリー リップスティック 01 インペリアルフラワー / 02 ベアフラッシュ

  • 洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_5_1

    01 インペリアルフラワー

  • 洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_5_2

    02 ベアフラッシュ

全5色/3.3g 3,850yen

人気は03,04,05!←あれ?笑


普段だったら04,05を選んでいたし、最初に見て買おう!と思ったのも04,05。だけどよくよく考えて、春はしっかり色づくカラーよりもふわっとしたやわらかいカラーのリップがいまの気分だと思って01,02購入に至りました!

▶01
モーヴベージュで、落ち着いた印象に。控えめで、お上品なカラー。
▶02
自分の唇本来の美しさを引き出すようなヌーディベージュ。ちょっぴりオレンジ味を感じるカラーです。


両方とも、唇にのせてみると思っていたよりもヌーディ。素の唇が割と色がある方には、白っぽく感じるかもしれません。わたしは、唇にあまり血色感がないので大丈夫でした。そして、意外と持ってないカラーだったのでこれはこれであり!保湿感◎、つやんとした仕上がりが気に入っています。


 

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_6_1
01
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_6_2
02
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_6_3
洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_6_4

リップぬりぬりの動画も載せておきます😊

02 ベアフラッシュ



◆ 全てRMKでメイクしてみました!

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_7

リップは01を使っています。

全体的にふんわりベージュでヌーディな春メイクとなりました!この仕上がり、やわらかな気持ちになれる...♡暖かい春を待ちわびるようなイメージ!!今の気分にぴったりです。



以上、RMK2021春夏コレクションでした!

こちらのコレクション、
どのアイテムも購入可能です!
リップは限定ですが、まだ01と02は
RMK公式オンラインにもありました(2/10現在)



見た目も中身もかわいくて
やわらかい春顔になれるのでおすすめです。
ぜひCHECKしてみてくださいね!!




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

洗練されたお上品ベージュが話題!【RMK春コスメ ベージュライブラリー】購入品紹介&全部使ってメイクしてみました_8

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share