こんにちは、マキアインフルエンサーのあみです♪

今回はMAQUIA ×スリーピースのメイクイベントに参加した様子をお届けします!

今回参加したのは骨格診断アナリストの方に骨格タイプを診断してもらい、さらにスリーピース所属のメイクアップ講師の方々にメイクアドバイスを受けられるというとってもスペシャルなイベントでした。

骨格診断の結果も衝撃でしたが、さらに骨格によって「この色似合うよ」「このテクスチャ得意だよ」というのも学んだので、ぜひ共有したいと思います😊

自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_1

プロの骨格診断はどうだったか

タイトルにもある通り、私は今まで自分のことを骨格ストレートだと思っていました。

なぜなら骨格ストレートの服が似合うと思っていたから。そして、ネットの自己診断でも骨格ストレートだったから。

でも自己診断の質問の内容って、大体「世間の女性の体と比べて自分はどうか」なんですよね。例えばよくあるのが「体の厚み」とか「肌の質感」。自分では押し返すような弾力のある質感だと思っていても、実は世間一般ではそうでもなかったりします。

今回の診断結果がまさにそうで、例えば首の長さが短いと思っていたけど特別短くなかったり、手が丸くてぷにぷにだと思っていたけど実は薄く骨張っている部類だったり。

なので自己診断で質問の回答に迷うと言う方は、プロ診断を受けると実は思っていたのと違った!と言う新たな発見があるかもしれません😲

■診断結果

結局私は、骨格ストレートの要素もあるけど骨格ナチュラルと言う診断結果になりました。

骨格ナチュラルといえば「Theモデル体型」なイメージで憧れていたので、正直結構嬉しかったです笑

苦手だと思っていた重ね着が実は得意な骨格と言うことで、この秋冬は重ね着に挑戦していきたいと思いました。

骨格ナチュラルに似合うメイク

アースカラーやマットな質感が似合う骨格だそうです。肌質もドライな感じだから、確かにツヤっぽいテクスチャよりマットな方がしっくりくるかも。

ショックだったのは大粒のラメが苦手らしく、取り入れるならモードっぽく思いっきりやり切るのがポイントだそうです。

■おすすめされたメイク

まずはミシャのファンデで軽くお直し。使用したのはグロウタイプ。

ファンデ塗ってる?ってくらい薄づきで軽いのに、必要なカバーはきちんとしてくれる。しっかり叩き込むのが良いそうです。

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_2_1

    ミシャ グロウ クッション ライト(ライトタイプ)&ミシャ グロウ クッション(カバータイプ)各2,640円(税込)

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_2_2

    今回がグロウタイプを使用

今回メイクを教えてくださったのは石川ユウキさん。骨格診断はしたけどあくまで参考程度で、好きなメイクをしよう!と提案してくれたので思い切っておまかせしてみました。

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_3_1

    アディクション ザ アイシャドウ パレット 010

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_3_2

    エスティーローダー ピュア カラー エンヴィ ブラッシュS

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_3_3

    ジバンシイ ルージュ・ジバンシイ 304

この日着用していたミントグリーンのワンピースに合わせて色を選んでくれました。

メイクのポイントも丁寧に教えてくれて、お家でも再現できるように片目は自分で挑戦します。

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_4_1

    この日着ていたワンピースはこんな感じ

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_4_2

    出来上がったメイクはこんな感じ

  • 自称骨格ストレートの私が骨格診断をしたらまさかの骨格ナチュラルだった件【骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座】_4_3



また最後にお土産をたくさんいただきました!

スキンケア、メイク、メイクオフまで全部できそうなくらいフルで入っています。

まだ全部使い切れてないので、お気に入りのものがあったら紹介したいです♪

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share