こんにちは、マキアブロガーのあみです♪

今回はセラシークから発売されている
ダブルディープ セラムCについてご紹介します。

敏感肌でも使えるほど優しいビタミンC系美容液を、
実際に使ってみた感想や使用感をまとめました!

セラシーク ダブルディープセラム Cとは

【使ってみた】敏感肌でも使えるビタミンC美容液で透けるようなクリア肌へ|セラシーク(CELASEEQ) ダブルディープ セラムC_1

価格 6,980円/30g

世界初、浸透型ペプチドビタミンC×αリノレン酸を配合した
最高峰のビタミンC美容液。
敏感肌でも使えるピリピリしない美容液。
つけた瞬間から肌のみずみずしさを感じていただけます。


敏感肌でも使える、
というところが個人的にポイント。
最近は敏感肌でも使えるコスメを使っても
染みたりすることが多く、
かなり敏感な肌にも使えるビタミンC美容液あったら良いな〜
と思っていました!

■セラシーク ダブルディープセラム Cの効果

ビタミンCが配合されているので、毛穴ケアができたり
肌荒れ、くすみなどの肌悩みに寄り添い
透明感のあるお肌
へ導いてくれることが期待されます

■セラシーク ダブルディープセラム Cの使い方

朝晩使えます。

化粧水後、2,3プッシュを手に取ります。
手のひらで優しく広げて馴染ませます。

目元など気になるところには重ね付けするとベター。

その後は乳液やクリームでいつものケアをしてください。

セラシーク ダブルディープセラム Cの特徴

【使ってみた】敏感肌でも使えるビタミンC美容液で透けるようなクリア肌へ|セラシーク(CELASEEQ) ダブルディープ セラムC_2

使う私たちにも、環境にも優しいのが
セラシーク ダブルディープセラム Cの良いところ。
簡単にそれらの特徴をお伝えします。

■低刺激で肌質問わず使える

「ビタミンC」と「浸透型ペプチド」の融合で、
刺激が少なく、
どんな肌タイプの方にもおすすめな高浸透ビタミンC美容液です。


■7つのフリー

お肌と同じ弱酸性で、

・エタノール
・鉱物油
・着色料
・香料
・シリコーン
・パラベン
・石油系界面活性剤

を排除したお肌に優しい設計です。

■サステナブル

医療品レベルの製造基準で品質検査を行い、
環境にやさしい素材を使用したクリーンビューティへの取り組みも行っています。

セラシーク ダブルディープセラム Cを使った感想

【使ってみた】敏感肌でも使えるビタミンC美容液で透けるようなクリア肌へ|セラシーク(CELASEEQ) ダブルディープ セラムC_3

手のひらサイズでころんとした可愛い容器が特徴

実際に敏感肌・乾燥肌の私がセラシーク ダブルディープセラム Cを使ってみました!

項目に分けて感想を書いたので、参考になれば幸いです。

■テクスチャ

  • 【使ってみた】敏感肌でも使えるビタミンC美容液で透けるようなクリア肌へ|セラシーク(CELASEEQ) ダブルディープ セラムC_4_1
  • 【使ってみた】敏感肌でも使えるビタミンC美容液で透けるようなクリア肌へ|セラシーク(CELASEEQ) ダブルディープ セラムC_4_2

    保湿力もややあり

思ったよりしっとりしていて
ビタミンCととろみって同居できたんだ〜
驚いた質感でした。

美白系やビタミン系の美容液って
サラッとしたテクスチャや
ジェルっぽいものが多い。
だからいつもこの手の美容液は
保湿系の美容液も一緒に使うことが多いけど
これは単体使用でしっとりもしてくれるので
追い美容液なしで使えました!

■香り

7つのフリーの項目に香料がなかった通り、
香りはほぼ無臭です。

やや原料っぽい香りはしますが
嫌な香りではなかったですし、
香りが弱すぎて気になりません。

■刺激性

敏感肌でも使えるだけあって、全く染みなかったです。


結構肌が敏感な日にも使ってみたけど、
ピリッとした少しの刺激すら感じず・・・。


こんなに染みずにビタミンC補給できるのは初めてで
私の中では革命コスメ!と絶賛でした。

※人によって敏感度合いは異なると思うので、
参考程度にお願いします。

■使用感

テクスチャはしっとりめですが
次のスキンケアやメイクは邪魔しない。

ただ、しっとりしているので


美容液重ね付けする際に
テクスチャ軽めの美容液をつける場合は


ダブルディープセラムより前につけたほうが良いです。


私は乾燥肌なので、いつも3プッシュ使っていますが
よっぽど乾燥していないなら、2プッシュで十分だと思います。

本当にいつ使っても刺激がないので、
調子の悪い日のスキンケアの1軍入りを果たしました笑

セラシーク ダブルディープセラム Cのまとめ

【使ってみた】敏感肌でも使えるビタミンC美容液で透けるようなクリア肌へ|セラシーク(CELASEEQ) ダブルディープ セラムC_5

敏感肌でもビタミンCケアが気兼ねなくできる


個人的にはかなり気に入りました。


最近は化粧水にビタミンC入ってる場合もあって
なかなか美容液で取り入れなかったこともありますが
ここまで染みないものが出てくるとは・・・。


化粧水は保湿特化、美容液はビタミン特化のアイテムで
保湿・透明感良いところ取りケアが叶えられそうです。
お手入れの幅が広がるのは良いことですよね!


3月からは紫外線も強くなっていってるので、


ぜひ取り入れてみてください!

セラシーク製品がお得に購入できるクーポン有!公式HPはこちら

CELASEEQ ダブルディープセラムC

提供:MAQUIA ONLINE編集部

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share