こんにちは、マキアブロガーのあみです♪

本日、オバジから新しい化粧水が発売されました!
なんと開発構想5年!まさに待望の化粧水爆誕。
キメを整えて澄み切った透明感あるお肌へ導いてくれます


そんなオバジの新しい化粧水をご紹介しつつ、
実際に使った感想をまとめていきます!

興味があるところだけ読みたい人は
下の目次から飛んでみてください♪

オバジC リファインローションとは

毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_1

このパッケージが目印!

2022年3月10日発売
価格 3,850円(税込)
容量 150mL


オバジならではのこだわりがたっぷり詰まったこの化粧水。
3つの要素で毛穴・キメ・透明感を叶える独自処方となっています。

■2種のビタミンC配合

ピュアビタミンCとミネラル型ビタミンCを配合しています

■リファインコントロール

ピュアビタミンCの魅力を引き出す処方で、
フラーレンとアスコフィルムノドスムエキスから成り立つ。

■4種の植物成分を配合

・フラボノイド
・コンフリー葉エキス
・ビワ葉エキス
・チャ葉エキス

■後に使う美容液の浸透もサポート

別途導入美容液とか使う必要ないのは嬉しい設計!

オバジC リファインローションの使い方

毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_2

なりたい肌によって、使い方を選べるんだそう!

つるりとした肌になりたい方は
コットンで拭き取る


潤いを与えるだけでなくキメも整えてくれます。

しっとりした肌になりたい方は
手のひらにとって顔全体になじませると良いですよ。


私はしっとりさせつつビタミンCをお肌に入れ込みたかったので
今回は手のひらで使ってみました。
また、敏感肌の方はコットンの拭き取りは
刺激になるので控えたほうが良いかもしれません。

ご自分のお肌と相談して、
その日のコンディションに合わせて使ってみてくださいね!

■使用量は500円玉大

使用量守って使うと、
朝晩使って大体1.5ヶ月分くらいもちそう。

コットンだと綿が吸う量もあるから、
1.5ヶ月より気持ち短いくらいかなと思います。

オバジC リファインローションを使った感想

毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_3

実際に使ってみると、良い意味
「思ってたのと違う!」
という点がたくさんありました。

項目ごとに分けて実際の使い心地をレビューしていきます。

■テクスチャ

ビタミンC系の化粧水で
こんなにトロミがつけられるの!?
というくらいとろみのあるテクスチャ

でもやわらかい感触なので、肌馴染みは抜群です。
しっとりしているのに、
お肌にスーッと入っていく感覚がやみつきになりそう。

  • 毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_4_1

    写真だと伝わりにくいですが、手からも溢れにくいとろみ

  • 毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_4_2

    しっかりお肌に密着してくれます

ただ、ここまでしっとりしていると
コットンへの浸透力が心配になりました。

なので試しに毛羽立ちにくいコットンに染み込ませてみたところ
肌に馴染んだように染み込んでいったので安心しました◎

  • 毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_5_1

    だたコットンに乗せただけでも浸透していく

  • 毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_5_2

    ちょっと馴染ませると・・・

  • 毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_5_3

    コットンにしっかり染み込みました!

せっかくなのでお肌を拭き取ってみましたが、
コットンの水分がしっかりお肌に吸い付いてくれて
保湿の面も問題なさそうです。

■香り

多分使った人100人中100人が
「美味しそうな香りがする!」
と思ったはず。

そのくらい、リアルな柑橘の香りがします。

気になって公式を調べたらシトラスの香りだそうですが、
シトラスよりオレンジっぽい柑橘系の香りがしました。
(朝この化粧水を使うと食欲刺激されます笑)

■使用感

オバジシリーズ、
正直美容液が結構染みること多くて
リファインローションを使うとき不安でしたが
割と敏感めな日に使っても染みずに使えました

柑橘の香りに引っ張られているからか、
若干スースーしたような感じがします。

ビタミンCスキンケアでありがちな乾燥も全く感じず
保湿力も物足りない!と思うことはなかったです。

オバジC リファインローションまとめ

毛穴悩みに即効!オバジの新しい化粧水で乾燥肌でもビタミン補給|オバジC リファインローション_6

オバジを始めて使う人におすすめできる化粧水


敏感肌の私でも使えたし、
ビタミンC配合化粧水なのに保湿力もしっかりある。
そしてビタミンCってニキビや毛穴ケアできて、
透明感にも繋がる万能成分だと思っているので、
使う人を選ばない点で
どんな人にでも使いやすいかな、と思いました!

ぜひ気になった方は店頭やHPでチェックしてみだください♪

オバジC リファインローションをもっと知りたい方はこちら

オバジCシリーズ スキンケアアイテムページ

提供 MAQUIA ONLINE編集部

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    最終更新日:

    share