こんにちは、あみです♪


3/3にジュリークから新しい化粧水が発売されました!


最近ニキビ治療でお肌が乾燥気味なので、


「ハイドレイティング」って付くってことは高保湿系?!


とワクワクでした✨


今回はこの化粧水についての紹介と、感想を書いていきますね✍️

ジュリーク ハイドレイティング ウォーターエッセンス+

ジュリーク ハイドレイティング ウォーターエッセンス+|実力派化粧水がリニューアルして新登場!ニキビ肌の私が使った感想_1

¥6,930/150ml(アルコールフリー)

マシュマローという、肌の炎症を鎮め健やかに保つと言われている植物を、オーガニックな土壌で育てて配合したこちらの化粧水。


究極のオーガニック農法で生まれた、サステナブルなアイテムとなってます💡


そのマシュマローから抽出した2種類のオリジナルエキスを配合しています。


☑︎マシュマロードロップBI


肌の土台を整えて潤いを与える



☑︎マシュマローエキス


潤いを与えて肌を柔らかくする


エモリエント作用を併せ持つ

テクスチャ

  • ジュリーク ハイドレイティング ウォーターエッセンス+|実力派化粧水がリニューアルして新登場!ニキビ肌の私が使った感想_2_1
  • ジュリーク ハイドレイティング ウォーターエッセンス+|実力派化粧水がリニューアルして新登場!ニキビ肌の私が使った感想_2_2

さらっとし過ぎず、気持ちとろみがある感じ。



とろみのある化粧水は苦手な私ですが、そんな私でも心地よく使えるくらいのとろみ感。同じような好みの方には好かれそう。



使用量は500円玉大となっていますが、私は100円玉大を2,3回重ね付けしてます。



一回で済ませても良いのですが、朝起きた時に乾燥しがちなのと、たくさんお肌に入ってくれるのでバシャバシャ付けてます。

香り

相変わらずおうち時間の多い私ですが、そんな私に寄り添ってくれてなんとなくポジティブな気持ちにしてくれる



そんな香りです。



ジュリークを使ったことある人にはお馴染みのジュリークローズの香り。



ローズだけど薔薇って感じじゃなくて、森林浴をしていて香ってくるお花の香り…みたいな感じです!



これは天然精油が11種類もブレンドされているおかげみたい。

使った感想

ジュリーク ハイドレイティング ウォーターエッセンス+|実力派化粧水がリニューアルして新登場!ニキビ肌の私が使った感想_3

最近使った化粧水の中では香りもテクスチャもドストライクでした!



サラッとしてるのに肌が吸い付くくらいしっかり潤う。



そして最近敏感気味なお肌ですが


ヒリツキや赤みも感じませんでした。



色んな口コミを見ていた中で、敏感肌な方はヒリツキを感じる人が多いようでしたが、



私は多分そこまで敏感ではないのもあってか、特に刺激は感じられませんでした。(あくまで敏感気味



そして毎晩しっかり保湿しないとすぐにかさつきを感じる私の肌ですが、夜使えば朝まで潤いが続くし



朝使えば乾燥で日中痒くなることもなかったので良かったかな。



2週間ほど使ってみましたが、ニキビが爆発することもなく、私的には欠点らしい欠点が無い化粧水と感じました♡



これから暑い季節が来ても使いやすい化粧水だと思うので、ぜひチェックしてみてください!


ㅤㅤㅤㅤㅤ


提供:MAQUIA ONLINE編集部

あみ

チーム★マキア

あみ

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

チーム★マキア/メイク

あみ

3年目/混合肌/イエローベース

素肌の質にこだわりあり

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

share