こんにちは*


髪の毛より眉毛の方が暗いと、やぼったいイメージになりがち…そこで今回は、私が最近気に入って使っているエテュセの眉マスカラのご紹介をします!


眉マスカラだけでなくアイブローライナーもエテュセの物を使っているので、そちらも一緒に紹介しますね*

ブローライナーは5種類のなかで一番明るくて髪の毛に合う色を、眉マスカラは4種類あってどれも比較的明るめの色味だったので、こちらも髪の毛の色に合ったものを選びました*



眉マスカラは、アッシュピンクという色味があって、こちらはかなり自然なピンクの色味だったので普段使いしやすそうでした*

【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_1

(左)ペンシルブローライナー ライトブラウン

(右)アイエディション 01 アッシュミルクティー

アイエディション(ブロウマスカラ) 01 アッシュミルクティー

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_2_1
  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_2_2

スクリューブラシが小さすぎず大きすぎず、全体に満遍なく塗れるので使いやすいです*


2枚目を見ていただくと、ブラシにかなりしっかりめに液が付いてくれるので、ビフォーアフターで比較してもその差はかなり歴然です!

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_3_1

    (before)すっぴん

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_3_2

    (after)アイブロウ+眉マスカラ

ペンシルブローライナー ライトブラウン

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_4_1
  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_4_2

削りタイプが好きで、こちらを使っています。アイブロウは、エテュセでは削りタイプとチップタイプ(粉が付いているもの)だけのようです*


かなり硬めに作られていて、薄付き。私は眉頭~中間は毛がしっかりしているので、この薄付きタイプが丁度よかったりします*

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_5_1

    すっぴん

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_5_2

    ブローライナーのみ

  • 【エテュセ】派手髪にしたときの眉毛問題を解決!明るめ眉を叶えるエテュセの眉マスカラ【ビフォアフ】_5_3

    ブローライナー+眉マスカラ

すっぴん、ブローライナーのみ、ブローライナー+眉マスカラを比較すると、ちゃんとマスカラまでした方が綺麗な眉の印象を作れます*


ブローライナーは持ってるけど、眉マスカラは持ってないという方はぜひ試してみてくださいね♡

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share