こんにちは!



そろそろ7月突入ですね*



スキンケアやメイクは季節によって変える方が多いと思いますが、ヘアケアは一年中同じ、もしくは特にしてないという方が多い気がします*



髪の毛はドライヤーやコテなどでもダメージを受けますが、実は紫外線からも受けてます!せっかく美容室でトリートメントをしても、これからの季節しっかりケアをしないと髪がボサボサになりかねないので、ぜひヘアケアにも力を入れましょう*



今回は私が実際に取り入れているヘアケアアイテムを3つほどご紹介します*

N.(エヌドット)シアオイル

サラサラヘアになるための紫外線ケア【夏編】_1

N. sheaオイル (洗い流さないヘアトリートメントオイル) ¥2600

有名すぎるほど有名なエヌドット、最近ようやく手を出しました(笑)



特にポリッシュオイルが有名かと思いますが、このシアオイルは洗い流さないトリートメントとなります*



このシアオイルが紫外線から髪を守ってくれる効果があるので、保湿もしつつ紫外線ケアもできるという優れものです*



オイルですがさらっとしているタイプのオイルなので、髪がべっとりする感じが嫌って方でもお使いいただけます♡



量に対してお値段は安いと感じましたが、セミロングの私で3プッシュくらい使うので、減りは早いな~と感じました*


でも一石二鳥タイプなので全然アリ!

ハレマオ UVカットスプレーCR

サラサラヘアになるための紫外線ケア【夏編】_2

ハレマオ UVカットスプレーCR (日焼け止めスプレー) SPF50+ PA++++¥1200

髪にも日焼け止めを*



外出前は必ずスプレーを髪全体に吹き掛けます*



ハレマオのスプレーはふんわり噴射タイプなのと香りが気に入っていて、こちらはカシス&ロースマリーの香りです*



他にも色んなメーカーさんから出ているかと思いますが、それぞれ香りや噴射の強弱でかなり違いがあるので、気に入ったものをお使いいただければいいと思います*



大切なのは、髪の毛もUVカットをすることです*

ミスディオール ヘアミスト

サラサラヘアになるための紫外線ケア【夏編】_3

ミスディオール ヘアミスト ¥4950

元々ヘアケアとして購入したわけではなくて、香水のハードルが高いからヘアミストにしよう!と購入したものです*



こちら髪の毛を香らせるだけでなく、髪を健やかに整え保護する成分が入ってるのです!



良い香りがするだけじゃないのが素晴らしい…



でもUVカットをすることはないので、あくまでもおまけ程度の使い方をしています*



もう既に持っている方や、購入迷ってる方がいたら「あ、こんな効果もあるんだ~」くらいに思っていただければ幸いです♡



夏にも合う香りなので、今の季節は私のヘビロテアイテムの一員です!

スキンケアの次に力を入れているヘアケア、ぜひ色んな方に浸透してほしいです…!



ちなみにUVスプレーは忘れることも多いので、玄関の目につくところや鍵と一緒に置いておくのがおすすめです♡

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share