今年もこの季節がやってきました!



2020年上半期ベストコスメ



今月号のMAQUIAでも美のプロが選んだベスコスが発表されましたね*


「元気をくれた美容」というキャッチコピーがなんとも素敵…私もそんな元気を貰えたアイテムをまとめてみました♡



今回はスキンケアアイテムのみで、8部門6アイテムです*

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_1

① シュウウエムラ クリア サクラ クレンジング オイル



②アスタリフト ホワイトブライトローション



③BARTH 中性重炭酸 洗顔パウダー



④カネボウ フレッシュデイクリーム



⑤SHISEIDO ホワイトルーセントイルミネーティングマイクロSセラム



⑥ORBIS ディフェンセラ

シュウウエムラ クリア サクラ クレンジング オイル

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_2

シュウウエムラ クリア サクラ クレンジングオイル 450ml ¥8200

クレンジング部門はこちら!



もはや2020年上半期というより、殿堂入りでは?と思うくらい安心感のある逸品*



たくさん種類のあるシュウのクレンジングでも、桜の香りやさらっとしたテクスチャがお気に入りです♡



2,3プッシュを全顔に優しく馴染ませるだけでメイクが浮くので、ついつい擦ってしまいがちな人にほどオススメです*



私は夜だけじゃなくて朝の洗顔としても使うことがあるのですが、落としすぎず落とさなすぎずの塩梅が丁度良い洗い上がりになります♡

アスタリフト ホワイト ブライト ローション

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_3

アスタリフト ホワイト ブライトローション ¥4180

こちらの記事でも紹介しました、化粧水部門のベスコスです♡



美白ケアと保湿が同時に叶うのがポイントで、一年を通して使えるものとなっています*



ワンプッシュでも結構しっとりしますが、肌馴染みが良くてもう2,3プッシュ分もぐんぐん吸い込んでいきます*



BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_4

BARTH 中性重炭酸パウダー ¥1200

洗顔部門はこちら!



重炭酸配合なのでお顔の巡りが良くなる気持ちがして心地よさがあります*



こちらは週1のスペシャルケアとして取り入れています*



泥洗顔みたいな感じのテクスチャで、汚れを絡め取ってくれるような使用感がお気に入り♡

カネボウ フレッシュ デイ クリーム

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_5

カネボウ フレッシュデイクリーム ¥6000

クリーム部門はこちら!



「田中みな実がリアルに選ぶ100名品」でお馴染みのフレッシュデイクリームです*



MAQUIAの周年パーティーで存在を知り、試供品の使い心地があまりにも良くって現品購入しました♡



まずとても癒されるほんわかした香りがスキンケアを楽しくしてくれます*



延びがとても良くて、少量でも十分しっとりしてくれます*



「デイクリーム」の名前通り、SPF15 PA+++が配合されているのでまさに日中用♡

SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロSセラム

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_6

SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロSセラム ¥12650

美容液部門はこちら!



香りといい使用感がといい私の好みすぎて今年2本目突入しました!



美白美容液に強い資生堂製品なので、迷っている方は試して損はないと思います*



詳しくはこちらで紹介しています♡

ORBIS ディフェンセラ

2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】_7

オルビス ディフェンセラ ¥3450

飲む美容部門はこちら!



ディフェンセラも殿堂入り級だなぁ、と思いながら、でも本当に良いから今回もベスコス入れちゃう!の気持ちで入れてしまいました(笑)



本当に体が乾燥しなくなって、紫外線の季節もしっかり潤ってくれるので重宝してます*



もはやお守りコスメ!

私流のベスコスをまとめてみて、下半期はもっと冒険したいなぁと思いました*



気に入るとリピートし続けちゃうので、なかなか新しいものに手を出しにくくなってしまうんですよね…(泣)



上半期でコスメたちからもらった元気で、下半期は挑戦的に行くぞ!と思ったあみでした!



あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share