1年の始まりって新しいことに挑戦したくなりませんか?

ダイエットを始めてみたり、旅行の予定を立ててみたり…

そんな「始まり」のテンションを上げていくのにおすすめなリップをご紹介します!


■定番のYSLリップはやっぱりすごい

Image title実は初めて購入したイヴサンローランのリップ。

通称「婚活リップ」と呼ばれ、一時期話題になっていましたよね!

皆に「いいよ!」と言われつつノーマークでしたが、この81番の色味が本当にキュートでかわいい。

オレンジの色味にありがちな「塗るとなんか浮いて見える」がなく

とても肌馴染みが良いです。しかもこの発色でしっかり潤いまであるのだから驚きです。

今の乾燥した季節でも安心して使える♪

そして何といっても、めちゃくちゃ良い香りがします!甘いフルーツの香り。

ひと塗りするだけでテンション上がること間違いなしです♡


■RMK新発売のキラキラリップは「非日常」を演出

Image title

今月発売されたリップの中で一番気になっていたのがこの15番のリップ。

重ね塗りをすると一気にサテンのような質感にしてくれます♡

手持ちのリップどれとも相性がよかったので絶対に買った方が良い一品。

ちなみにこれを直に重ね塗りすると元のリップの色が薄くなったり

ちゃんとラメが唇についてくれなかったりするので

スパチュラに取ってスパチュラで塗り広げていくと良いですよ♪


Image title

ちなみに…

試しに単色で塗ってみましたが、これだけだと「口元がざらざらしてて違和感」なメイクに。

やっぱり重ね塗りするのが一番可愛い!という結果になりました


■レイヤードリップに挑戦してみて!

Image title

重ねるとこんなに可愛い!

唇だともっとツヤっとした印象になるので

ぜひツヤ唇を手に入れてみてください♪



あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share