先日、カネボウ「フレッシュデイクリーム」のイベントに参加してきました。


Image title

KANEBOはカネボウ化粧品が世界へ向けて発信するインターナショナルブランド。

大切にするのは毎日をたおやかに、力強く生きていく女性に向けて、適切なタイミングで取り入れる「時間美容」という考え方。


なかでも朝の美容に注目!!


バタバタと忙しい朝の時間。

カネボウのデータによると朝のスキンケアが3分未満の人はなんと70%にのぼるそう!

そして、そのほとんどが朝のスキンケアに満足していない、と解答しているそうです。


もっと時間をかけたい、という気持ちと少しでも早く仕上げたい、というジレンマありますよね。


逆に朝のスキンケアに満足している、と答えた人は自分に自信を持てる、ポジティブになれるという傾向があるそうです!


スキンケアって肌だけじゃなく、心まで変えてくれるものなんだって、つくづく実感します。


次ページではセミナーで教えてもらった朝美容に必要なことを〉〉

セミナーでは朝美容に大切なことを教えてもらいました(^ ^)


・決まった時間に起きて朝日を浴びる

・朝食をとって体温を上げる


毎朝のことをルーティンにすることで、体内時間がリセットされて1日を健やかに過ごすことができるそうです。


そして、ここに取り入れたいのが

朝クリームの習慣!


KANEBO フレッシュデイクリームは朝に使うクリームとして常備したい一品!


Image title

日中の紫外線や乾いた空気などの外的刺激によるダメージから守り、肌にみずみずしい潤いとしなやかなハリを与えてくれるクリーム。


お茶の花の香りが爽やか!

個人的に好きな香りで、クリームを塗った後に深呼吸すると心身ともにリフレッシュできます♡


Image title

カネボウ独自開発の赤ちゃんの未成熟な肌を優しく包むクリーム状の物質「胎脂」に着想を得た「ベビーソフトオイル」配合

肌と一体化するようなみずみずしいテクスチャーだありながら、うるおい膜をけいせいしてしっとりと保湿。

こってりしすぎず、するっと肌になじんでベタつかないので、その後のメイクに影響もありません。


さらにSPF15 PA+++なので、日中の紫外線対策もこれでOK♪


一分間で出来るアウェイキングメソッドも教えてもらい、朝のスキンケアのルーティンに取り入れたいと思いました。


次ページでは、素敵なイベントの様子をご紹介〉〉

ディスプレイされたKANEBOシリーズ

Image title


朝美容なので、夕方のイベントですが朝食を摂るところから、という面白い設定。

ビュッフェ式で体に良さそうな朝食をいただきました。


Image title

サンドイッチやサラダを好きにチョイス。

Image title

スムージーもついた素敵なワンプレートの完成!


素敵なベッドルームのディスプレイに思わずうっとり♡

Image title


マキアメンバーで集合写真♡

みんな可愛くて楽しくて、素敵な一枚!

Image title


春は新しいことにチャレンジしたくなる季節。

まずは朝のスキンケアにクリームを一つプラスしてみませんか?

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share