こんばんは♡

チーム美セレブakie♡です^ ^




すっかり、紫外線対策が欠かせない季節になってしまいましたね(´・_・`)

面倒だけど、紫外線は怖いです!!


って言っても、つい1.2年前までぐらいまで日焼け止めも塗らず平気で出歩いてました(笑)



ですが!!!

肌老化の原因の80%は紫外線なんです!!!!



人間の肌に届く紫外線は、A波とB波があり、A波は肌の深層部分にまで届き皮膚内のコラーゲンを変形、破壊します。。。

シワやタルミの原因となるのがA波で、シミの原因になるのがB波です。


そして、コラーゲンの量は20歳をピークに減少するみたいです。。。


コラーゲンが減少するとともにお肌の水分量も減っていって乾燥しやすくなり、シミしわたるみの元となるみたいですよ~。


怖い~。というかピークを過ぎてからかなり経っていることに衝撃。。。


なので、私はコラーゲンドリンク飲んで内側からのケアも始めました♡



Image title



アスタリフトのコラーゲンドリンクです♡


アスタリフトのコラーゲンは、低分子コラーゲンなので吸収されやすいので、速効性があると人気みたいなので、こちらにしました。


Image title



お味なのですが、、、

コラーゲンって低分子になると苦味や雑味が出てきちゃうみたいなんです、、、

美味しいコラーゲンドリンクって分子が大きく吸収されにくいものもあるみたいで。。


アスタリフトのピュアコラーゲンは低分子のコラーゲンが30mlにぎゅーっっと凝縮されているのでかなりトロ~んとしてます!

味も濃い目ですが、美味しいほうですよ~!!

ジュースみたいに美味しい~とまではさすがにいかないですが、、、

コラーゲンたっぷりでこのお味ならば全然OK!!!



私は、毎晩寝る前にグビーっと一気飲みしてます^ ^




口コミもすごく良いのですが、私も実際飲んでみて、特に夏の間は手放せなくなりそうです♡


飲んで寝ると、翌朝のハリツヤが違うような気がします!!




コラーゲン摂取も大切ですが、なによりまず紫外線ダメージを受けないように予防するのが1番ですね(T_T)!!


お肌のピークが20歳ということは、お肌はドンドン衰えていってしまうので、肌老化を加速させないようにしっかりケアしていきたいと思います♡


皆様も紫外線には気をつけてくださいね♡




最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡


akie

akieOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share