こんにちは♡


もう、すっかり暑くなって長袖→半袖になり露出も増えてきましたね。。


2ヶ月後あたりには水着!!!


今からでも変われる!!

痩せコツを紹介します♡



30日スクワットチャレンジ


SNSなどでも、人気度の高いダイエット法です!!


スクワットで筋肉量を増やすことで、代謝アップに繋がり全身痩せ効果も期待できます!!


そして、痩せやすく太りにくい身体に変化します。


私は、去年の7月頃にアメリカ式のスクワットチャレンジを実践して、今年に入ってから横手式スクワットチャレンジを実践!!!



実際にやってみて気付いた注意点は、、、


必ず、正しいフォームでスクワットをすること。


一回目のチャレンジの時に、自己流でできてるつもりでスクワットをしていたら膝を痛めてしまいました。。



しっかり効果を出す為にも、正しいフォームでスクワットすることが大切です!!


スクワット方法はたくさんありますが、アメリカ式の時は足を肩幅に開いて、手は肩幅に開いて肩の高さで前に伸ばしながらスクワットをするという方法にして、横手式は色んなスクワット方法でチャレンジしました!!



フォームの注意点は、


足の開きは左右対称で、膝とつま先の方向もしっかり合わせる。


顔が下を向いているのはNG!前を向く。


膝が足より前に出てしまうのはNG!!


かかとに8割ぐらいの重心をかけるようにする。


↑の点に注意しながらスクワットを行っていきます!!


そして、30日スクワットチャレンジは、毎日スクワットをするのではなく3日スクワットして1日休む。

といった方法で進めていきます。


何故かというと、、、



超回復という、1度傷付いた筋肉が栄養と休養をとることで強くなる為です。


たんぱく質などの栄養を補給することも大切です♡



そして、、、

気になる30日スクワットチャレンジの結果です。


ビフォーアフター写真は次のページです♡



まず、一回目のチャレンジのビフォーアフター写真です。


産後半年頃に体型に悩みチャレンジしました!


Before
Image title

after

Image title


パンパンだった太ももですが、ショートパンツの下側に隙間ができているので分かります^ ^


ヒップトップも高くなり、くびれもできました!!



そして2回目のチャレンジのビフォーアフター写真です。

産後1年3ヶ月頃。


Image title

に2回目のチャレンジでは、ヒップの変化ぎかなり実感できました♡


ヒップが変わるだけでなく、全身痩せ、ウエスト痩せ、脚やせ、バストアップなど様々な効果が期待できます♡


是非、皆様もチャレンジしてみてください^ ^

長くなりましたが見ていただきありがとうございました♡

akie

akieOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share