毎日ダイエットする必要なんてない!!

週末は満腹になって簡単で楽しくデトックスするべし!!



それは『塩抜き』で叶う!!!


最近夫婦揃って週末は塩抜きダイエットを行ってます!


お肌や髪の毛が綺麗にするなら、

インナービューティを整えないといけないですよね。


日頃からローフードやスーパーフードを取り入れていますが、

塩抜きは短時間で効果が絶大なので週末とここぞと言う前には必ず行います。


なぜ塩抜きが効果的かと言うと


血液中の塩分濃度が高くなると、薄めようとして血管は水を取り込もうをするのです。


これが体重増加と浮腫みの原因なのです!!!



ひえーーーーーーー!!!



塩分って日頃からとっているので浮腫みっぱなしと言う危険性も!!!!


そこで、塩分を抑えた食事をすると、余分な水分が尿として排出されて


本来の体質に戻せるのです。



さて、私の2日間の塩抜きメニューをご紹介いたしますね。


■1日目

朝食:マキベリーボウル

アサイーよりも抗酸化作用が高いマキベリーとアボカド、生クルミ、各種ベリー、バナナ、ローマカ、ローハニーのベース 

トッピングに栄養価豊富なビーポレン(蜂の花粉)、ココナッツファイン、フルーツImage title

昼:無塩100%人参ジュースImage title

夜:

ココナッツオイル風味のトマトとレンズ豆のスープ:切り干し大根の旨味成分とオリーブオイルのコクがたまらない

温野菜のサラダ:味付けはレモンとオリーブオイル

Image title

■2日目

朝:マキベリーボウル(1日目とほぼ同じ)

Image title

昼:

大豆もやしのチゲ風スープ

切り干し大根のタイ風サラダ

Image title

おやつ:チャイ風チアシードプディング

Image title

夜:

カブとトマトのスープ

ブロッコリーと大豆おんチリ風炒め

Image title


こんな感じです。


ね、結構食べていると思いませんか??

(ちなみに私は普段からお米はほとんど頂きません。ダイエットしているわけではなく、お米を食べる習慣があまりないだけです。)


ちょっと見た感じ、これなら挑戦できそう!と思ったのではないでしょうか?



では私の週末塩抜きの本音をお話しさせて頂きますね。

(詳しくはページ2へ)








週末塩抜きの本音


いい点

・簡単でとてもいいです!!

 だって味付けすることなないですので、調理時間も短く頭を使いません。

・2日目の朝には顔の大きさが一回り小さくなるほどの効果で、会う方会う方の痩せた?と言われた。

・味覚が鋭くなる

・塩抜き後の塩分量が減ります。

・最初はそれこそ味気ないですが、すぐ慣れます。

・浮腫みは全くなくなる


むむむな点

・外食はできないので、しっかりと自宅で調理できる日程に限る

・材料の組み合わせして旨味を出すので、材料の組み合わせを考える手間がある。



総合的には浮腫みが本当になくなり、体も軽くなって

体重は-1.5㎏になりました!!


健康的にデトックスできる塩抜き、皆様にもオススメいたします!!



Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share