ファンケル創業40年の研究の結晶。美の核心「チオレドキシン」に着目した最高峰美容液!

こんにちは、Airiです。

10月になると途端に冷たい風が吹いてきて感じる肌のストレス…。


若い頃には感じることがなかったハリと弾力の低下がググーッと増してきていていよいよ私もエイジングサインをヒシヒシと感じ始めています。

エイジングケア※1商品ってたくさんあるけれど、どれを使ったらいいかな、と思っていたところ今季大注目の美容液が!

それがこちら!


ファンケル コアエフェクター

8月20日発売され、MAQUIAオンライン編集部さまより頂いたので
1ヶ月ガチで体験してみました。
乾燥肌でハリや弾力が気になっている私が感想をレポしますね!



※1 年齢に応じたお手入れ

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_1

ファンケル コアエフェクター 18mL  ¥7300、レフィル 18mL ¥6800 

ファンケルの商品は確かな研究と実力があるので大好きなブランドでいくつかのアイテムを使った事があるのですが、このコアエフェクターを見た時まず『攻めてる〜っ!』っと感じました。



ボトルデザインもかっこいいし、“美の核心”に迫っているのも現代女性のニーズをがっちりと捉えていますよね!

コアエフェクターの特徴は? 美の核心って??

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_2

▷コアエフェクターの大注目の特徴は


「チオレドキシン」に着目し、今までにないアプローチで肌のコア※2に働きかける先行型エイジングケア美容液。


 


▷▷チオレドキシンって?
人や動物、植物などすべての生物に存在するタンパク質です。より研究していくと、肌のハリや弾力を生み出す力があるという新しい機能の発見に繋がったのだとか。めちゃくちゃ期待できそうですよね!



※2 角層の深部

コアエフェクターを実際に使ってみました

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_3

早速使ってみようと蓋を開けてみると…。さすがファンケルさん、独自の密封容器を採用していてフレッシュな状態の美容液を使えるようになっています。内キャップをひねるようにすると開封完了。その後はポンプ式で出しやすい仕組みになっています。

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_4

美容液は乳白で少しとろみがあります。肌にスーッと伸ばせる軽さがあるので、肌なじみが抜群!

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_5

塗布直後の肌の様子

なじませた後は肌がしっとりししているけど、べたつきもなくかなり使い心地がいいなと思いました。1ヶ月使ってみた感想は後ほど!



【使い方】
洗顔料 → コアエフェクター → 化粧水



先行型の美容液なので、洗顔後すぐに使える手軽さもいいですよねサラッとしているので、後につける化粧水の邪魔をしません。

なんとレフィル詰め替えもできる!

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_6

実はこの容器、銀のパーツを外すと中のフレッシュな美容液を取り出す事ができるのです! 



シンプルなボトルデザインながら、密封容器が入っていて、紫外線からも守れるし付け替えられるってすごくないですか?

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_7

レフィル裏には優しさが詰まっている!

しかも、残量も確認できるんです!
▷赤い中皿がグレーのラインまできたら残り10日の目安まで教えてくれるんですよ。ファンケルさんの優しさを感じます。

1ヶ月使ってみた感想

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_8

(左)使い切ったボトル)(右)新しいボトル

朝晩と2プッシュずつ使ってだいたい1ヶ月で1本使い切りました。(赤い中皿が上がっていくのをみるのが毎日楽しみでした)

【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_9

肌の様子(左)使用前(右)使用1ヶ月後

肌の実感としてはまず感じたことは
▷キメが整った
▷乾燥が気にならなくなった


この2点が大きかったです



個人的に肌荒れなどを感じていたわけではないのですが、やはり普段のマスク生活や、季節の変わり目でのストレスから少し肌が揺らいでのでしょう。コアエフェクターを使い始めて10日目あたりから、肌を触るとうるおいが保たれているなと、押し返すような弾力も感じられ、目に見えてキメが整ってきました。

  • 【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_10_1
  • 【1ヶ月ガチレポ】ファンケル最高峰美容液コアエフェクターをお試し。美の核心、チオレドキシン配合でハリと弾力ある肌へ!_10_2

使い切った1ヶ月頃には。肌が安定して”いい状態”でいる事ができて、環境によるストレスを受けづらい肌になったように感じています。メイクノリも良くなりましたよ!




肌の状態が整うと気持ちも穏やかになるだけでなく、自分の印象もちょっとレベルアップしてくれるような気がするのでこうやって肌の土台をキチンと作って、ハリや透明感、ツヤを手に入れていきたいなと思っています。


 


みなさんも気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。


※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には、消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

チーム★マキア/スキンケア

Airi

8年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

share