先日のビューティーシェアでも大人気だった

ファンケルのアクティブコンディショニング!



イベントでのセミナーのお土産に頂いたこちらのセットで

肌おちしていた私のお肌を回復しようと真面目に1ヶ月使ってみました^^


※セミナーレポートの詳細はこちら



FANCL

無添加アクティブ コンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり 

無添加アクティブ コンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

各 30ml ¥1836


Image title


まずは化粧液


容器も無添加にこだわっているのでちょっと普通とは違います。

Image title

少容量の理由は、防腐剤を一切入れない無添加化粧品には、
 品質を保ち新鮮なうちに使っていただける量に限界があるから。
 化粧液・乳液ではその量は30mL。


♦ 徹底的に管理された環境で作られた無添加化粧品の品質を、
お客様が開封されるその瞬間まで守るため、
 他にはない特別な容器で密封。

Image title

開ける時はキャップを取り、

オレンジのリングを外してからまた戻してセット完了!


Image title

お肌の自活力を引き出す化粧液は


少しとろみのあるテクスチャーです。


お風呂上がりに化粧液をすぐつけていくと

すぐに肌に馴染んでいくのが感じられます。



お次は乳液


乳液も容器を開けるともう一つのキャップがあり、

内蓋をとっての使用となります。


こういったところはやはり安心できますよね。

Image titleImage title

私はだいたい2プッシュくらいを目安にお顔につけて伸ばしていました。


2プッシュでも十分お顔全体へ満遍なく行き渡るのはコスパがいいですよね。


乳液をつけると

一気にしっとり感が増して


いつもならこの後は美容液やクリームを塗るところですが

つけないでも大丈夫。


セミナーでも

肌おちしている時こそシンプルなケアで回復させることが大事!


とおっしゃっていたので、

信じてこの2つだけを1ヶ月使ってみたのです。



私自身の自活力も信じてね❤



そして感じたのは


アラサーの私の自活力を引き出せた!!!

Image title

今まではすぐに乾燥してしまう私のお肌でしたが


今では冷暖房のお部屋にいても乾燥を感じることのなく

キメも整ったお肌へと変化しているのを実感できています。


こんな嬉しいことはない!!!


また、お肌も柔らかくなってきましたよ^^


朝晩と化粧水・乳液をつけて

肌おちも改善!


焦らずじっくりとシンプルなケアをすることも

原点回帰に本当に大切ですね!


肌おちを感じている方は

ファンケルさんをページを見てみてくださいね♪

>>>ファンケル公式ページ


Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

10年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share