一部地域では明日1月22日発売。

1月23日(月)に全国発売となる、マキア2017年3月号の見どころを一足お先にご紹介します♥

Image title

ん・・・表紙のこちらのモテ美女は・・・?!

意外にも美容誌カバー初登場だという、木村文乃さん!ドラマなどでは見たことがないブルーのアイメイクもとっても新鮮♥


さて、今回の3月号の気になる付録は、Wあっためアイテム♥

みんな大好き!大ベストセラーの「めぐりズム」。完熟ゆずの香りが1枚ついています!


さらに、山本美奈子さん監修の「あっため美女腹巻き」も♥

Image title

こちら、早速身に着けているのですが薄手で服にひびかないし、

吸湿発熱加工であったかいし、ソフトで締め付けもないし、とっても使いやすくてオススメですよ♥


そして♥待ってました!

MAQUIAのメイク記事といえば、もはや おなじみになっている、

タイプ別似合う」メイクと、

見たまま簡単アイレシピ」!

MAQUIAならではの、似合う、という要素と、アイメイクの詳しいレシピ。


この2つが、今回のBOOK IN BOOK として別冊でついているので、

電車の中などでじっくり読み込んでメイクのお勉強ができます♪

Image title

定番ブラウンアイメイクといっても、顔タイプごとに似合う色みがあるのです!

ということで、日々の定番メイクを見直すなら

似合うブラウンアイメイクと、春色リップを教えてくれるこの1冊は必見です!Image title

私は以前にプロにパーソナルカラーはスプリング、と診断してもらっているので、

スプリングタイプのおすすめブラウンシャドウ&リップカラーを、このページを参考に買い足し検討したいと思います♥

Image title

肌の色みがイエローベースかブルーベースか×瞳の色が黒に近いか 明るいか、

の2つの要素だけで、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4要素に区別でき、

そのタイプ別に似合う色が紹介されているので、春色リップを買いに行く上でも絞り込みの参考になりますよ♥

やっぱり似合う色をつけたいですもんね♪

Image title

そして、定番メイクだけじゃなく、春は色で冒険もしたい♥

春メイクのトレンドをおさえるなら、このページは必見♥


トップアーティストと話題の美女10人による、メイクトレンド20

Image title

そしてですね!これらのメイクトレンドのページはただウットリ眺めるだけでなく!


写真上段のような本誌で紹介されているメイクが、

写真下段の

BOOK IN BOOK アイレシピブックで

詳しく解説されているという便利っぷり♥

Image title

本誌で気になるメイクがあったら、BOOK IN BOOKのアイレシピを参考に

マネしてみたいですね♥


そして、本誌の記事の中で目をひいたのが、

こちらの特集!名品をドドーンと100本掲載「ニッポンの名美容液100」!!!

Image title

美容液の見直しに、とーーってもお役立ち!!

お悩み別の美容液の紹介や、

Image title

価格別の図鑑も!

Image title

フンパツして美容液を投入したい方にはプレステージライン美容液の紹介ページがオススメですし、

Image title

逆に、コスパ派の方には、3000円以下で大人も使える美容液、Image title

というページも♥この値段なら、いつものスキンケアにちょっと足してみたくなりますね~♥


さてさて、他に本誌の記事の中で他に気になりまくったのが、

美女ほど くびれと縦割り腹筋がスゴイ!というページ。

Image title

冬太りで悩むそこのあなた!(私もね)

この現実を見ましょう!あ~美しすぎる♥Image titleこんな美ボディに少しでも近づけるように、

このページは必見♥


早速、お風呂でくびれづくりの 押す、つかむ、流すケアをやってみたいと思います♥

Image title

どちらも3ステップなので、まずはこれだけでも毎日続けたら全然違いそうですよね!


付録の腹巻きでお腹をあっためつつ、

ほぐしたり、腹筋したりして、春夏に向けて、美ボディづくり、諦めずに向かいあいたいと思います!!!


というわけで!

春メイクも、スキンケアも、ボディケアも!


少しでもキレイになりたい方は必見のマキア3月号♥


あさって23日月曜日に全国発売ですよ!

Image title


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share