2015年の最後に私が購入したコスメ。そして、

2016年一発目のMAQUIAブログで是非、みなさまにもオススメしたい!と思ったのがコチラ。


ヘレナ ルビンスタイン

マジックコンシーラー

Image title

2003年から発売されているロングセラー商品なので ご存知の方も多く、今さら、という方も多いかもしれませんが、

私は初めて使って、「もっと早く出逢いたかった~!」と猛烈に感動したので、

年始ってきっと、みなさまは福袋や、春コスメなど華やかな投稿が多いかもしれませんが、

私は新年1発目にこちらをご紹介~。


購入のきっかけは、

プロのメイクさんが絶賛&何度も使っていたから!!!


■クマも、ニキビも、シミも これ1本でマルチにカバーOK♥


マキアオンラインの撮影で、かなりお顔のアップも写るようなコンテンツの撮影モデルとして呼んで頂いたのですが、

そのときお世話になったメイクさんが、

私の「クマ」「ニキビ」「赤み」「シミ」 と いう、スポット難点を隠すために、

何度も登場していたのがこちらのコンシーラーだったのです。


しかも、

時間がない中、サッと いとも簡単に 消し去ってくれたので、本当に感動!

Image title

色は、01ライト、02ミディアム、03ダークの3色展開で、クマやシミには03ダークもオススメなそうですが、

普段使っているファンデがワントーン明るめなので&マルチに使いたいので02 ミディアムを購入しました。


今まで、

私は別ブランドの3色入りのパレットタイプの固形コンシーラーや、

リキッドペンタイプのコンシーラーを、「クマ」「ニキビ」「赤み」「シミ」と隠したい悩み&パーツにあわせて

色や質感を選んで使っていましたが・・・


え、ぶっちゃけ、この1本だけで よくない?!

Image title

という、マルチなコンシーラーに出逢ってしまい、衝撃でした。


■軽くて薄づきなのに、カバー力も抜群!

マジックコンシーラーは、クリームファンデとリキッドファンデの中間くらいの、さらっと軽いテクスチャーです。

Image title

クリームチークを腕に塗った箇所を実際にカバーしてみますね。


するする~っと とっても伸びがよく、

厚ぼったくなりません。


※今回は写真でわかりやすくするために

広範囲かつ濃いめのチークをカバーするために、コンシーラーも多めに塗布していますが

実際、クマなどを隠すときはもっと少量でOKなので、より、軽く、薄づきなイメージになります。

Image title

そして・・・かなり濃いめのチークも、いとも簡単に、テク要らずで 綺麗にカバーできてしまいました!

Image title

固形タイプのコンシーラーって、カバー力はあっても、皮膚の薄い目元のカバーに使うと、

後から乾燥してきてしまってひび割れしたりして とんでもないことになったりするので、重ねちゃダメ、危険、ですが、

こちらの「マジックコンシーラー」は重ねても 厚塗りにならず、しかも、

保湿力がありヨレないので、クマ、目元のカバーに 最適です! 


■伸びがよくて少量でOKだから、コスパも◎


容量は15ml も入っていて、それでいて、ほんの少量で綺麗にカバーできるので、

2年は持った、なんてクチコミも目にしました。

Image title

容量は多い、と書きましたが、

サイズ感としては、手のひらサイズなので、ポーチに入れてもかさばらず、

朝には隠せていても途中で

出てきてしまった赤みや、ニキビ、シミなどを外出先でさっと隠すにも便利♥

Image title

なかなか、コレ!というコンシーラーに出逢えていない方!

複数のコンシーラーを使い分けている方!


コチラの、まさに、魔法のようなコンシーラー

ヘレナ ルビンスタイン

マジックコンシーラー

Image title

1度、ぜひ使ってみてください♥


私と同じく「目から鱗」、「早く出逢いたかった~」という気持ち、共感いただけるのでは!と思います。


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share