こんにちは☆



マキア公式ブロガーのあいです!




最近とても暑いですね。。



私は既に夏バテ気味です。。



暑さやコロナに負けない!そして綺麗も諦めたくない!!健康&美容に良く、おいしい食事が食べたい!!!


と思い、コスメブランドTHREEが展開している『REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA』に行ってきました!

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYAでのランチ

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA

東京ミッドタウン日比谷の2Fにあります。



『REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA』では「五感に楽しく心地よい食」をコンセプトにグルテンフリーやビーガン対応の料理やスイーツを食べることができます。



そもそもグルテンフリーとは、小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のことです。



グルテンフリーのメリットとして、


①ダイエット効果


②臓器の炎症の予防


③グルテン過敏症の原因を除去


などがあげられます。



そしてビーガンとは、卵や乳製品を含む、動物性食品を一切口にしない「完全菜食主義者」のことです。



ビーガンのメリットは、


①ダイエット効果


②免疫力向上


③便秘解消


などがあげられます。

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYAのメニュー

私が今回選んだメニューは、『夏の彩り野菜のお膳PLATTER』

  • 夏の彩り野菜のお膳PLATTER①
  • 夏の彩り野菜のお膳PLATTER②
  • 夏の彩り野菜のお膳PLATTER③

《夏の彩り野菜のお膳PLATTERのメニュー内容》


本日のコンブチャ


→免疫力向上や疾患予防に欠かせないコンブチャ。



ごまどうふ


→ポリフェノールとアントシアニンがとても豊富で濃厚な黒ゴマ豆腐。



お膳PLATTER(左上から時計回りに)


1.夏野菜のスパニッシュオムレツ


2.彩りパプリカとビーガンヤムウンセン


3.大豆ミートとキノコの黒酢あん


4.焼き茄子の田楽


5.南瓜とクリームチーズのマッシュポテト


6.出汁とろろ


7.ビーツと人参のきんぴら


8.四角豆と緑黄色野菜の冷やしおでん


9.トマトとズッキーニのハーブマリネ



玄米ブレンド&冬瓜と枝豆のジンジャースープ


→白米と玄米を1:1でブレンド。まろやかな冬瓜とジンジャーたっぷりのスープは、夏バテやむくみ解消に効果的。



本日のボタニカルティー

色鮮やかな旬の野菜たっぷりのメニューで、どれも身体に良いものばかり!



食べた日は身体や肌の調子がとても良く、いつもより元気に過ごせました!



ちなみに、TAKE OUTもできるみたいです。


TAKE OUT

そしてレストランの横にはコスメのTHREEのお店がありました☆

THREEのお店

レストランで食べた後、ゆっくりコスメを見られるのが良いですね♡



今回を機に、グルテンフリーやビーガンの料理にハマったので、今後もいろいろなお店に行ってみたいなと思います☆

あいのinstagramです↓是非ご覧下さい!

instagram

チーム★マキア/メイク

あい

1年目/敏感肌/ブルーベース

コスメチェックが日課!アイシャドウ大好きOL

雑誌やSNSでのコスメチェックが日課!年間を通じてたくさんのコスメを購入し、お試ししています。特にアイシャドウが大好きで集めています☆

share