先週は、沖縄へ行ってきました。

Image title


実は沖縄は初めてでして、色々初めての場所へ行けてとても新鮮でした。

Image title


古宇利島へ行って美しい景色を見たり、プールや海で遊んだり、ゴルフをしたり、首里城へ行ったり、盛り沢山でした。


Image title


私達が沖縄へ行く前に友達が行っていて、新垣ぜんざいをオススメしてくれたので古宇利島から美ら海水族館へ行く途中に行ってみました。


街の中にひっそりある地元のお店と言う雰囲気で目立った看板もなく、閉まっているのかな?と思ったほどでした。Image title

サラサラとした氷に素朴な小豆がマッチしてとても美味しいぜんざいでした。


小豆は、美味しいだけでなく食物繊維やビタミンなどの栄養素がたっぷり含まれているそうですよ。


また、赤ワインよりも多いポリフェノールで細胞の老化を防ぎ、シミやシワを改善するアンチエイジング効果も期待できるのだとか!


小豆=あんこ→太る?と言うイメージは、間違いだったようです。


こんなにも体にいいのなら、普段から取り入れたいですね‼︎






ReiCoCo

ReiCoCoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share