「MAQUIA」7月号ではマキアビューティズ中西麻里衣が美容家の小林ひろ美さんをコーチに、1ヵ月間ガチで美白マラソンに挑戦。前回は日中の美白ケア】について学びました。


24時間マラソンもいよいよラストスパート。1日がんばった肌をやさしくほぐす、オイルマッサージとホットアイマスクで巡りもアップ! 老廃物をためこまない、透明感のある肌を育てましょう。

Image title

 

1日の老廃物を流し、効果が出る肌に育成

小林コーチ「美白力を高めるには巡りがポイント。オイルマッサージで首からデコルテ、わきの下に向かって老廃物をしっかり流してあげることでより循環がよくなり、全体の透明感も上がってきます」。


 

入浴後の湿った肌に塗布して巡る体へ

入浴後、ハーブの力で巡りをサポートするオイルを塗布。耳後ろ、鎖骨、わき、そけい部、ひざ裏、足首を軽く圧しながら全身に塗布。


 

リンパの流れに着目したケアオイルは、小林コーチが厳選した成分を配合。Image title


 

セブンフロー ハーブサーキュレイトオイル 150㎖ ¥6500/美・ファイン研究所 


 

髪の生え際のツボ押しで血行促進Image title

スキンケアは朝と同じ。塗布したらなじむ間、ツボが集中している髪の生え際を指の腹で押して浸透を高める。


 


アイマスクで代謝を上げ、滞りも疲れもオフImage title

スキンケア後に目周りを温めることで、血行が促進されて化粧品のなじみが高まるうえ、睡眠の質もアップ!


 

じんわりとした温かさと香りでリラックス。Image title


 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香り 5枚入り オープン価格/花王

 

【次ページをチェック!】月1のスペシャルケアに適したタイミングは?

生理後1週間連続で美白マスクを

髙瀬先生「気持ちも肌も上向く生理後は絶好の攻め時。1週間ほど連続で美白マスクをすることで美白力をグググッと引き上げます。さらにこのとき乳液マッサージをすることで透明感も高まります」。


 

ホットターバンで血行促進をして前準備Image title

電子レンジや熱湯で温かくした布製のターバンをフェイスラインに。マスク前に温熱効果で顔周りの流れをよくしておく。


 

“乳液仮面返し”で保湿力を倍増!

シートマスク後、上から乳液をつけてマッサージ。シートをひっくり返してもう1度マスクすることで透明感に違いが。


 

密着性にこだわった形で有効成分を集中的に肌へ。Image title


 

クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン(医薬部外品) 6包入り ¥10000/資生堂インターナショナル

 

【次ページをチェック!】1ヶ月間の美白マラソンの成果をいよいよ発表!

隠れジミが少なくなった!

髙瀬先生「表面的なシミは、数値の変化は小さかったのですが、頬の高い部分のシミが減少。隠れジミの数に大きな変化があるので、内外からの美白ケアの結果が顕著に」。


 

パッと見の印象が白くなった!Image title

肌診断機のカウントはシビアだったけれど、見た目は肌のトーンが上がり、シミと目周りの暗さがなくなった印象。血行がよくなり、自然な赤みが。


 

小林コーチ「ご本人が満足されたのが一番♡ コスメ頼りではなく、ケア法を意識したり、巡りをよくするなど自力ケアに目覚めましたから、今後もっとキレイが暴走するはず! これはある意味美肌へのスタートと言えますね」。


 

中西さん「シミが薄くなり、『顔色も白くなった』と家族に言われ満足! 代謝が大切なんだと改めて実感」。


 

MAQUIA7月号では、日に焼けるとすぐにくすむ“焼けやすい人”向けの美白マラソンも掲載中! 24時間気を抜かない美白マラソンを続けて、透きとおるような美肌をキープしましょう!


MAQUIA7月号

撮影/藤澤由加(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ イラスト/sino 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/清田恵美子(MAQUIA)


 

【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title


≪関連リンクはこちら≫

 

★【美賢者たちの最愛化粧水】選び方&効かせ方をすべてお見せします≫≫

 

塗り方のコツを今すぐマスター!【キレイが1日続くパウダリーファンデーテョン】≫≫

 

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share