石原さとみに直Q! モテ期~意外な恋のはじまりなど♡

メイクアップ
いいね! 2件

「MAQUIA」5月号に掲載中の『ALL ABOUT 石原さとみ』から、美の秘密や恋バナなど、石原さんの素顔を探るQ&Aをお届けします♪

Image title


Q 普段メイクのこだわりは?

A 時短。5分あれば十分!

コンシーラーを塗ったあとに下地。そしてパウダーとピンクチークをつけて、まつ毛をカールさせてマスカラを塗って、っていう感じかな。早いですよ。5分くらいあれば十分。ドラマに出演するときも自分でメイクするんですけど、普段メイクのときよりは丁寧に。『5→9 ~私に恋したお坊さん~』のときは現場に向かう車の中で15分くらいでしていました。


Q 自分に似合うメイクの探し方は?

A 情報収集。

これに尽きます。雑誌やネットで調べたり、メイクさんに聞いたり。外国人の友達の意見も参考になる! 気になるネタは写メしたりそのページだけ切り取ったりしています。


Q イメチェンしたい日、メイクをどう変える?

A 色使いを変えます。

服に合わせてシャドウの色を変えたりもするけど、今はカラーシャドウが好きなので、グレーや緑、赤の出番が増えたかな。リップならしっかり赤とかワインレッドを選びます。


Q 眉のケアを教えて!

A ほぼノータッチ。

毛足が長くなってきたらちょこっとカットするくらいで、ほぼなにもしていないんです。眉メイクは太さや色、眉頭を近づけたりとメイクによって変えていますよ。今年はストレートヘアにしたいから、アーチがつきすぎない丸みを帯びた柔らかい眉にしたいな。


Q ひとめぼれ派? 慎重派?

A ひとめぼれ派。

今までの恋はひとめぼれしかないです(笑)。自分の直感や感覚を信じていたから。でも最近は少しずつ変わってきたかも。


Q 自分から告白する派? されたい派?

A されたい人生……だったかな?

でも自分から告白したいくらい好きな人がいるって、幸せなことですよね。



【次のページをチェック】気になるモテ期さとみちゃんをチェック♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN