あなたの眉毛は何タイプ?どんなタイプの眉毛でもテクさえ知れば素敵眉毛に大変身します♪ 今回は「MAQUIA」5月号から、『スカスカ眉』&『のっぺり眉』を美しく整える、美賢者直伝の眉描きテクと愛用コスメを紹介します。

Image title

変身01

フラット型なら細⇔太自在

眉タイプ えぐれ眉

ペンシルの縦横使いで巧みに毛を作り出す!

Image title

美容ライター 内田芙美さん

眉の真ん中がぐっとえぐれた、難易度の高い眉。「えぐれた部分を、全体に色で埋めた上から毛を1本1本描くと自然。ケイトのフラット型ペンシルは、ペン先を横にして色を塗るように使えば広い範囲を簡単に埋められますし、縦にすれば毛を1本ずつ繊細に描けて、便利」

Image title


カネボウ化粧品/ケイト

ラスティングデザイン アイブロウW(FL) BR-1

Image title

「仕上げに、反対側のアイブロウパウダーをのせれば、より立体的な仕上がりに」。細くも太くも自在かつ簡単に描ける扁平型のペンシル。¥1400


Image title

1 ペンシルを横にして、えぐれ部分にざざっと色をのせて埋めていく。


Image title

2 次にペンシルを縦にし、足りない毛を1本1本描くようにして。



【次のページをチェック】のっぺりストレート眉毛さんの変身術はこちら>>

変身 02

ベージュの影で立体感UP

眉タイプ のっぺりストレート

ペタンとした“海苔眉”がフレッシュな立体眉に

Image title

美容ライター 長田杏奈さん

くっきりストレート眉で、のっぺり感が気になるという長田さん。「そこで、眉を描くというよりも淡~いベージュで影をつけ、ワックスで毛を立たせていくのがマイルール。さらに、眉頭の下から鼻筋にもうっすら影を入れれば、陰影が強調されて立体感がアップします」

Image title


パルファン・クリスチャン・ディオール/
オール インブロウ 3D カスタム メイドアイブロウパレット 002

Image title

「淡いベージュの濃淡&ワックスまでが1つに!拡大鏡付きでメイクしやすいのも◎」。¥7400


Image title

1 パレット中央の影色を全体に。眉頭下から鼻筋にも、うっすらと。


Image title

2 下のワックスをスクリューブラシにつけ、毛を立たせるようにオン。


MAQUIA5月号

撮影/高橋依里(人物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/辻元俊介〈ラ・ドンナ〉 鈴木 翠(P122〜P123) スタイリスト/福永いずみ(人物) モデル/浦 まゆ 夏子 取材・文/中島 彩(MAQUIA) 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA5月号★好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share