「MAQUIA」11月号掲載の連載『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、今月の運気UPを叶える香水をご紹介。今月は、ワンランク上の香りとの付き合い方を目標に!

Image title

ムーン・リーの運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん
女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には.....

香水がラッキーアイテムの今 、

香りとの向き合い方もランクアップを!


王道の女らしい香りが
恋も仕事運も金運も引き寄せる

美を象徴する金星を支配星にもつ、てんびん座に太陽が入るこの時期は、「1年のうちでも、いちばん香水をつけるべきとき。フレグランスそのものが、開運のお守りになるから」とムーン・リーさん。ただし、そのつけこなし方が運気を左右する、ともいいます。

「マナーを守らないとか、自分勝手な香りの楽しみ方はNGです。奇をてらうことなく、誰もが『素敵な香りをまとった素敵な女性』と感じるようなつけこなしを意識して。女子力の高さが求められるときなので、おすすめはローズに代表される花の香り。品がよくエレガントで女らしい、フレグランスの王道ともいうべき香りを、シーンに合わせて使いこなせたら、きっと幸運もついてきます。

なんとなく人気の香水を選んできたとか、もらったものをただつけていたという人は、今が『ほんとうにこれは自分に合っているのか?』と問い直すいいチャンスかも。フレグランスとのワンランク上の向き合い方を模索して、香りをもっと味方につけて!」


Image title

Chloé

やさしくも光り輝くオーラで肌を包む

すぐにそれとわかる、ロマンティックで洗練された「クロエローズ」のノートをベースに、クロエの香りのストーリーに新たな章を刻む、待望の新作が誕生。ナチュラルなローズの香りをいきいきとしたマグノリアが引き立て、ジャスミンや緑豊かなオークモスと溶け合って、みずみずしく光を感じるようなフローラルのノートに。クロエ ロー オードトワレ 50ml ¥10400/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部


Image title

LE COUVENT DES MINIMES

花々の上を飛び交う蝶のように優雅に

自然由来成分へのこだわりを貫いた「100%ヴィーガン」処方のフレグランスブランドから、調香の巨匠ジャン=クロード・エレナを監修に迎え、美しい生物たちの生命力や躍動感を表現した新シリーズが誕生。これは一面に広がる花々の上を舞う蝶の優美さを、ジャスミングランディフローラムとマンダリンやラブダナムが交錯する、パウダリーなフローラルノートに表現。シンギュラー オーデパルファム リサンドラ 100ml ¥11600/クヴォン・デ・ミニムジャポン(9/25発売)



MAQUIA11月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

\アスタリフト版のご購入はこちら/


\アベンヌ版のご購入はこちら/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share