「MAQUIA」8月号掲載の連載『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、今月の運気アップを叶える香りをご紹介。みずみずしく心地よい、澄んだ香りがおすすめ!

Image title

ムーン・リーの運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん
女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には…

みずみずしく心地よい香りで
やさしく“癒される”存在に


包容力のある女性になれる
ほっとする香りを

毎日蒸し暑くて、早くもバテてしまいそうな今。星のお告げによれば、この時期に大切なのは“癒し”だとムーン・リーさん。

「人に対しても“癒し”をアピールすると、良い流れに乗れそうなとき。太陽が母性を象徴する蟹座にあり、周囲をほっとさせるようなやさしい女性でいたいもの。“守るべきもの”を得ると、自分自身にとってもそれが癒しとなり、やさしくいられそうです。人間じゃなく、その対象はペットでも、お気に入りのものでもいい」

香りも大事な意味をもち、おすすめは何より心地よく、みずみずしく澄んだ香りだといいます。

「たとえば彼が、何かうまくいかなくて落ち込んでいるときも、ダメ出しするんじゃなく、温かく励ましてあげられるような。香りによって自分もほっとして、愛ある言葉が自然と出てきそう」

“女性”性のシンボル、月のエナジーが強まるときでもあり、包み込むような女性像を目指すと、女っぷりに磨きがかかり、婚活や妊活にも効果的なのだとか。


Image title

ISSEY MIYAKE

楽園の朝のまばゆい光と空気を閉じ込めて

ピュアな名香“ロードゥ イッセイ”にインスパイアされた、太陽の光に包まれた白い花々の香り。ベルガモットとレモンが弾け、ジャスミンとプルメリアがまろやかに香るコントラストの効いた始まりから、官能的なイランイランやヘリオトロープ、みずみずしいバラのつぼみの香りへ。イッセイ ミヤケ ロードゥ イッセイ シェード オブ サンライズ オードトワレ 90ml ¥8700/イッセイ ミヤケ パルファム(限定品)



Image title

GUERLAIN

夏の夢のような情景へと誘う至福の香り

自然の美しさを讃えたフレッシュで透明感あふれる香りのコレクションから。限りなく澄みきった海と晴れ渡った青空を眺めながら、ココナッツジュースを味わう。そんな幸せなひとときをイメージした、フルーティ シトラスの香り。ベルガモットがココナッツウォーターの香りを引き立て、ウォーターフルーツがみずみずしい輝きを添える。アクア アレゴリア ココナッツ フィズ オーデトワレ 75ml ¥8900/ゲラン



撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share