「広がってしまった髪、どうしよう・・・」忙しい朝でも時間をかけずに解消できるアレンジテク

ヘア
いいね! 6件

ジメジメした季節はブローをしても髪が広がってしまい、朝から憂うつな気分になりますよね。そんな時は簡単アレンジで広がりをブロック! 忙しい朝でも、外出中に気になったときでもパパッとできちゃうアレンジをご紹介します。

Image title

最も広がりやすいのがハチまわり。耳上をスッキリとまとめるだけで髪の膨張が防げます。耳下のうねりやハネるクセはあえて生かし、今っぽい抜け感を演出。ただし、クリームやバター系ワックスをもみ込んで、広がりを抑えることを忘れないで!

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】ワックスを髪全体になじませ、耳上の髪をざっくりと6:4で分ける。毛束をまとめ、耳の後ろでねじってピンで留める。

Image title

【2】ねじった根元を抑えながら、表面の髪を少しずつ指先でつまみ出し立体感をつける。

Image title

【3】ゴールドピンをランダムにさし、髪の浮きを抑える。耳後ろはふくらみやすいのでマストで抑えて。逆サイドも同様にねじってピンで留める。耳下の髪は手ぐしを通して整える。


フリルブラウス ¥4900(税抜)/mysty woman(☎03-3478-7570)


ヘア&メイク/宮崎えりな(GARDEN omotesando) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/村山莉緒 文/岩淵美樹

GARDEN omotesando http://www.garden-hair.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN