自然体でトレンド感がフワッと漂う、おしゃれ女子にぴったりのセミロングスタイル。ポイントはベースの髪の重さを残し、前髪に透け感を与えて『重×軽』に仕上げること。潤いを感じるカラーリングとシースルーな顔まわりのコラボで、上質なヘルシースタイルを手に入れて。アイロンで毛先を巻くと、抜け感が生まれて可愛さUP! カールが強いと硬さが出るので、巻きすぎずサラリと仕上げましょう。

Image title

ベースは前上がりラインのセミロングスタイル。毛先に厚みを残しつつ、毛量調整でほんのり透け感を与えます。前髪は眉ラインに設定し、丸みをつけたカットで美人な小顔を手に入れて。カラーはシナモンベージュをセレクト。そこへ20%ほどブルーアッシュを加えて、髪の赤みをキレイにオフ。ほんのりグレーを感じる色みで、外国人風のヌーディーなカラーリングが楽しめます。

Image title

地肌中心にドライヤーを当て、根元を起こすように乾かします。その後32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール巻いて。ポイントは髪を上下にブロッキングしてから巻き、最後に手ぐしでよくほぐすこと。これで自由に毛先が動く、ナチュラルな質感に仕上がります。スタイリング剤はオイル系のアイテムをセレクト。今回はイデアルシリーズのミエル ハーブバターを使用しています。つけ方は少量をよく手にのばし、毛先へラフになじませるだけ。最後に前髪の毛先にも軽くなじませ、質感を揃えてできあがり。気分転換したい時は、髪をすべてサイドに寄せてバレッタで留めるアレンジがおすすめ。タイトにまとめず、ふんわりボリュームを出して仕上げるとおしゃれムードが高まります。


スタイリスト/増永剛大(Un ami omotesando) モデル/佐藤マリッア 文/永田未来(ichigo)

Un ami omotesando   https://un-ami.jp/wp/salon_list/salon-omotesando/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share