鈴木えみが教える! ヘアスタイルのこだわりと愛用グッズ

ヘア
いいね! 2件

「えみになりたーい♡」という要望にお応えして、パーツに迫るこの連載。今月は「MAQUIA」1月号から『髪』をお題に、こだわりや愛用品など、たっぷり教えてもらいました!

Image title


えみと髪

わたしにとって髪は顔の一部。こだわりのぱっつん前髪は永遠のトレードマークです


個性を出せる前髪には、かなりのこだわりアリ!

「ここ最近は、ぱっつん前髪にストレートロングが定番スタイルに。思い返せば……『Seventeen』時代にはウルフの頃もあったなぁ。って、あの時すっごく流行ってたんだもん! で、なんでぱっつんなのかと聞かれたら、一言でいうと『コンサバにならないように』かな。前髪がないとキレイめに見られやすい!ということにある時気がついて。それからはずっとコレ。こだわりありすぎて、前髪だけはセルフカット派です。絶対横にしかハサミを入れずに、梳いたりはしない! しかもマニアックな話、ハサミの角度を外側斜め下に倒すようにして、内側の毛が短くなるようにしてます。そうすると、スタイリングした時に『まっすぐな直線ライン』になるの。ちょっとモードな雰囲気も出てどこかしっくりくるんです。最近カラーを赤系からグレー系に変えたのは、正直飽きもあったかな。色みが変わるとメイクも変わって、赤リップとかが取り入れやすくなったのが嬉しいし、楽しい♡」


セルフヘアアレンジ法

「すごーく頻繁にアレンジするわけじゃないけど、ファッションや気分に合わせてたまにするのはこの2つ。どっちも簡単でしょ!?」


高めポニーテール

Image title

「手ぐしでパパッとまとめて、黒いゴムで結ぶだけ。あんまりきちっとさせない、必ず高い位置で結ぶのがカギ」


ポニーブレイズ

Image title

BACK STYLE

Image title

「これはポニーからの派生アレンジ。さらに毛束を2つに分けて、それぞれ三つ編みをして毛先のほうで結ぶだけ」


【次ページをチェック】さらツヤ髪を支えるこだわりの愛用グッズを紹介!≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN