「MAQUIA」6月号で連載中の『EMI  SAYS...,』は、鈴木えみが読者のお悩みに本気でお答え。今月は、ボディラインをキープするコツを聞きました。

えみがボディラインのためにしている4つのルールって?_1

えみはどう考えて、どう思う?
第6回

EMI SAYS…,

みなさんから届いた質問やお悩みに、えみが真正面から向き合う連載企画。今月は、変わらずに美しさを保ち続けるカラダについてのおはなし。

Q.ボディライン、どうやってキープしてる?


A.お酒でコントロールしてる。わたしの場合だけど(笑)


このカラダが丁度いい。やっと今、そう思えるようになりました。もともと痩せやすい体質で、若い頃に『モデルとしては写真映り的に微妙かも』と思って、 わざと間食をしまくったりチョコレートバーを食べて寝たりもしたけど太れなくて......。そんなわけで中学生から20代半ばあたりまでずっと同じ体重だったけれど、あるときビールや日本酒にハマってしまったんですよね。その当時を振り返るとまさに暴飲暴食期で、見事にお腹に脂肪の浮き輪が(笑)。さすがにヤバイ!とレモンサワーにしたら戻ったものの、同時期に写真集を出すこともあって加圧トレーニングを始めたら今度は痩せすぎてしまって。そこで、『お腹の脂肪が取れればいい』と自宅でプランクをするようになったんです。ただ、基本的には運動したいタイプじゃないんだけど、根が真面目だからやるとなったら結局とことん向き合いすぎてしまい......。その時に、わたしはひとまずお酒に気をつければいいんだって自覚したんですよね。以来、運動はきっぱりやめました。それに、子供が生まれて食事が和食やヘルシーなものにシフトしたり、ただでさえ家でもじっとしていられない性格なのが、さらに家事や育児でちょこまか動き回ったりと生活での変化も大きかった気がします。今は、健康的でちょっとお肉がのってるくらいがいい。でも本音は......この職業じゃなかったらもっと飲みたい!


 

えみがボディラインのためにしてること。

「ラーメン1.5杯は余裕で食べちゃう。でも食べる時間を気にしたり、なるべくカラダに良いものを選んだりってことは大事にしてる」

EMI'S RULE
食べたい時に食べたいものを

和食が合ってる

EMI'S RULE
基本的に朝ごはんは
小さめおにぎりと納豆とお味噌汁。
和食が合ってる

お菓子はほぼ食べない

EMI'S RULE
なんとなく食べはしないし、お菓子もほぼ食べない

向いてない運動はムリしてやらない

EMI'S RULE
向いてない運動はムリしてやらない

MAQUIA 6月号
撮影/熊谷勇樹 ヘア&メイク/村上 綾 スタイリスト/鈴木美智恵 モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) 構成・文/森山和子 企画/吉田百合(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share